ファイナルファンタジー6

少し前から始めてた。なんか、FFの話をすると魔王さんがやたら6が良かったといっているので、なんとなくやってみたくなって始めてみた。
こんなんあったっけ?と忘れている事もたくさんあって面白い。演出面とか見ても、やっぱりFFは頭一つ抜けてるなぁと思う。
やはり、最後にして最高のFFは違うね。これ以降どんどん腐っていっちゃったけど。この時のFFっつーかスクウェアの輝きっぷりは半端なかったからねぇ〜。
それだけ疫病神野村哲也がひどいってこった。


どうでもいいが、残っているセーブデータのカイエンの必殺剣の名前を見てみたら、凄まじいほどの厨くささに溢れていて(実際、子供だったからな…)死にたくなったよ。コレ人に見せられねぇーー!!(笑)