古畑任三郎

前々から魔王さんに薦めていたのだが、なかなか見てくれない古畑。やっと見てくれる気になったみたいでレンタルしてきた。
正月にSP版やってたせいか、かなりの数が貸し出し中だったのが嬉しいような悲しいような。逆転裁判大好きっ子の魔王さんに是非とも見てもらいたかった「しゃべりすぎた男」が借りられなかったよ…。
とりあえず、名探偵コナン青山剛昌が絶賛した(直前にコナンの話で盛り上がった為)「汚れた王将」の入ってるヤツをチョイス。この巻には第1部で私が好きな「さよならDJ」も入ってるからちょうどいいや。ついでに、第1部で最も古畑にいじめられた犯人の「矛盾だらけの死体」もあるんで、初めて(FINALみてるから厳密には初めてじゃないんだけど)見る人にはなかなかいいチョイスだったかもしんない。
折角なのでさらに「笑うカンガルー」のDVDと、第2部の「赤か、青か」「笑わない女」「ゲームの達人」の入ったビデオも借りてくる。


とりあえず、やや乗り気じゃない気味の魔王さんにむりやり見せてみたが、初めは乗り気じゃなかったくせに、見始めたら見事に古畑にはまっている魔王さんにしてやったり。
やっぱり、全部を完全に知ってて、細かいセリフもほとんど覚えてる私が今見ても面白いからね〜。


しばらくは、古畑ブーム再燃かな〜。