ミンサガ

なんか今日はずっとミンサガやってたなぁ〜。ちょっとやり始めるとすぐには終われないから大変だよ。
…と思っていたが、クイックセーブって電源切っても継続するんだね…知らんかった…。これならいつでも終われるじゃん。サガフロが電源切ったらクイックセーブきえちゃう使用だったもんだから、これもそうだとばかり思ってたよ。必死こいて町に戻って宿屋泊まらなくてもよかったんだなぁ…。
さらに、今更気がついたことといえば、△ボタン押してワールドマップ開いた後に、もう一回△押すと世界地図が開けて、全国どこへでも行けるようになるんだね。全然知らなかったよ。いちいち船に乗ったりして違う国に行ってたのになぁ…。一発で行けるんじゃん!!!
取説読まずに適当にやってるからこういう目にあうのか…。