引きこもってミンサガ

国家レベルのいざこざに巻き込まれて大変だったの巻。ディステニーストーンもらえたからいいか…。いいか?
どっとかてーと金とかジュエルとかのがありがたい気もするけど。


こないだ行ってみたがボスが強くて全然ダメだったところにもう一度行ってみたら、なんかボスのいる部屋に行けなくなってたことについて○| ̄|_マジでー。ダメなのー!?初期の頃からあったイベントだからやっとクリアできると喜んでたのに〜。


新しく出たダンジョンを少しづつ攻略中。ボスが倒せなくて先に進めん…。
ずっと戦ってて、じゃあそろそろ宿屋に泊まって終わるか。と思ったら宿屋に泊まると発生するイベントが出てきたよ。
休 ま せ ろ や !!!
頭にきたんで、弱そうな敵だったけど全力アタックしてみたら、なんか4連携が入っちゃって4000ダメージとか行っちゃって超オーバーキルで瞬殺。ちょっと可哀想だったかも(笑)


そういえば、昨日の日記に書いたオブシダンとブラックダイヤだが、「闇のブラックダイヤ」で合っててオブシダンは「邪のオブシダン」だったんだそうだ。
闇とか邪とか似たよーなもんだからごっちゃになってたよ。しかもSFC版ではブラックダイヤは無かったそうだ。ああ、どうりで聞き覚えの無い名前だと思った。
ひとつ謎が解けてすっきりしたよ。