葛葉ライドウ対超力兵団

やったー!!クリアしたー!!!
クリアレベルは64から途中で上がって66。ED後のセーブデータを見ると38:54:08
…うーん。ボス前のデータから計算すると、ラスボス倒すのに40分くらいかかってる(笑)かかりすぎだろ!!
☆私流ボスの倒し方☆
ライドウはとにかく□連打→仲魔が死に掛けになったら別の仲魔に入れ替え→全体的にまんべんなく仲魔が死にかけていったらパールヴァティを出してメディアで回復→ボスの攻撃をくらってもくらうそばから回復するので、とにかく□連打→仲魔達が全快したら戦闘用の仲魔にチェンジ。以下繰り返し〜


…なんて凄いゴリ押し。そりゃー40分もかかるだろ。もっと効率のいい戦い方あるんだろうけど、なにぶんゲームが下手糞なもので。てか勝ちゃーいいんだよ勝ちゃー!!


やっと私の中でのネタバレ解禁って事で、ネットでいろいろ情報調べてみる。
麻雀ゲット。ヤバイ楽しい〜!!ジャックフロストが思いのほか強い気がする…。


☆微ネタバレ☆
レベル上げたりしてたら、ロリコンおじさんの赤い方を仲魔に出来たんで、町を練り歩いてたらイベント発生!念のために黒い方のおじさんも呼んできていろいろやってたらアリスちゃん登場!!
かなり苦労したけど、とうとうアリスちゃんゲット!!!!
あー。これは嬉しい。すげー嬉しい。アリスちゃん可愛いし。
あの二人よっぽどアリスちゃんのことが好きなんだな…。いいイベントだった。
ていうか黒おじさんのセリフがなんかヤバイ。ホントに危ないロリコンのおやじみてーだ(笑)


※激しくネタバレ注意!!↓↓ED見てから反転でどうぞ。↓↓
「3人の少年」と言われただけでちょっとうるっとくる、メガテ ニストの人向けの話でした!!


今まで、正 史(真1&2)と、デビサマやペルソナの世界は別の、パラレルワ ールドみたいなもんだと解釈していたのだが、今回の話でそれが全部繋がったって感じだな…。


正 史での未来のライドウがセンターの管理体制に疑問を持つ。

過去に干渉して歴史を変えようとする。

パラレルワ ールド誕生。大 正20年がある世界。(←今回ここ)

歴史が変わり、トー ルマンは心不 全、五 島は銃刀法違反で逮 捕され、大破壊の起きなかった世界へ(←デビサマ

以下、if…やらペルソナに続く。


…ってな感じなのかな?
ラスボ スのセリ フからするとライドウのお陰で歴史は変わらなかったみたいな感じになってるけど、今回の話からデビサマに続くんだとしたらそれが自然かな〜って思うんだが。


しかし、今回のラスボ スは可哀想だったな…。彼の言う「未来」がどんなもんかわかってるし、あの東 京 大 破壊止められなくて、自分の無力さに愕然となる「3人の少年」は昔の自分だからなぁ。
「未来のライドウ」はあと少しだけ、アレフがどうにかするまで待てなかったのかな?それとも、アレフが選んだ世界に納得がもてなかったんだろうか?
「自分が正しいと思う事やって、結果多くの犠牲を出してしまった」って、アレフがやったことも未来のライドウがやったことも同じだと思うんだけどなぁ。
つくづく可哀想なラスボ スでした。


メガテニストの諸兄(懐かしいフレーズw)におすすめ!!


ペルソナやデビサマから入った新規のファンよりも、リアルタイムで真シリーズやってきたファンの方がより感じるものがあるでしょう。
あ〜ひさしぶりに真1、2やりたくなってきたなぁ〜。