真女神1

ペルソナが超かったるかったんで真1やる。ペルソナはかったるいとか言って攻略本見たりしてるけど、真1はちゃんと自分でやってる。しかもオートマッピング全部埋めてからじゃないと次の階に進まないくらい徹底してるし(笑)


でもって…ゴトウとトールマンに会ってきた。


さ あ 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た ! !


今回はNEUTRAL狙いなんで両方ともぶちのめしていきますよ。
そういえば、PCエンジン版の真1ではゴトウの初登場の時にアニメが流れたんだが、それがいきなりゴトウのふんどしのアップで凄く困惑したのとかを思い出すな。(座ってるゴトウの姿がパンアップしていって最後にゴトウの顔のアップになりカッと目を開く、という格好いいアニメだったんだが。)


でもってトールマンも殺っちゃう。
「すでにわがハンマーはふりおろされた」
キキキキターー(*´∀`*)ーー!!!盛り上がってきたぁーーー!!!
そういえばPCエンジン版ではトールのセリフが終わった後「すでにわがハンマーは…」のセリフが一文字ずつ画面いっぱいに表示されて(ルパンのタイトルみたいな感じ)東京が壊滅するっていうアニメが流れてて、印象的なシーンがより強調されて好きだったな。


なんか真1のこと思い返すとPCエンジン版のことばっかり思い出すなぁ。
折角ならPCエンジン版買っといた方がよかったか?(笑)
GBA版よりも、金子絵のままのアニメとか、隠し悪魔とか、グレートパスカルとかPCエンジン版のほうがいいと思うんだけどなぁ…。