漫喫行ってきた。

オンバト終わった後、夜中なんか暇だから行ってこようか、ということになる。
お家の近くにあるお店なんでたらたら歩いていった。初めて入ったけど、なんか雰囲気のいいお店だなぁ。


でもって私はジョジョばっかり読んでたな。やっと5部まで終了〜。
正直死んでも元気なブチャラティさんは卑怯だと思う(笑)
あとはストーンオーシャンか…SBRは無いのかな?


それと、武装錬金のこともあって前から興味のあった「ガンブレイズウエスト」も読んでみる。
ああ確かに…武装錬金で見たことのあるキャラやらセリフやらが出てくる…。
なかなか面白かったけど、やはり打ち切られたのは妥当だな。と思える作品でした。
いや、西部のガンマンの話なのに殴っちゃダメだろ。
作者メモのところに「西部とは思えない武器に抗議が殺到(サンダーアーム?だっけとかアーマーバロンとか)」とあったけど、正直それは気にならなかったなぁ。主人公が鉄砲持ってる相手に対し近距離戦をしかけた時点で、「これは何でもアリの漫画なんだ」と自分を納得させちゃったからね。


やっぱり、西部劇もので少年が主人公ってのは無理があったと思う。少年に「銃で敵を倒す(殺す)」は無理だし、不殺を貫くには(トライガンのように)それ相応の実力が必要なのでどんだけ才能があるという設定でも少年には無理。
…自分で作り出した「不殺」という概念に足をすくわれるとはなぁ…。
普通に、大人が主人公のリアルな西部劇なら受けたかもしれなかった。いろいろと残念な作品になっちゃったなぁ。