真女神転生1 NEUTRALでクリア

とうとうクリア!!一気にカテドラル制覇してきたよ。クリアレベルは、主人公81のヒロイン80でした。ボス倒しすぎて上がりすぎ(笑)
先にB8F行ってアスラ王倒してから、ベルゼブブ倒して、それからミカエル倒しに行ったよ。
ラスボスのアスラ王orミカエルよりも、アリオクとかガブリエルとかのが倒すのに苦労するワナ。


それにしても、どうしてみんなミカエルの方を先に倒そうとするんだろ?私の友達もミカエル先に倒したって言ってたし。本人が言うには、「ミカエルむかつくから真っ先に殺ってきた」だそうな。
私の場合はお楽しみは後にとっておくタイプだから、嫌いな方のミカエルをラスボスにしたんだけど。
それに、ゲーム的にも先に地下のほうを行っておけばベルゼブブ倒しにいけるし、カテドラルは5Fで一度地上に出るから、まずミカエルの手前まで言っておく→トラポートで帰る→セーブ→トラエストで5Fに行く。…って出来て簡単にミカエル倒しにいけるのに。


そんな感じで、あっさり倒してきました。クーフー・リンにタルカジャかけてもらって、回復はラクシュミのメディアラハン連発。あとはひたすら攻撃するっていう頭の悪い戦法でした。まぁこれが一番効果的なんだけど。


真1終わったから次は真2にしようかな〜っと思ったけど、もうすぐマザー3発売されるからそっちでいいや。マザー3終わったら真2やろうかな。ていうかやりかけのペルソナはどうしようか(笑)