昨日久々に優勝した!!と喜んでたら、今日は立て続けに2回優勝。
うーむ。なんだろう。ツキが向いてきたんだろうか?並べ替えでもパッとひらめいて即答できたりとか、4択でわからないから適当に即答したら当たったりとかもしたし。


でもって、今日の決勝は特別。アクアマリン杯でした。
アクアマリン杯って何ぞや?マロン寮とか?っと思ったら、アニゲ祭りでした(笑)
最初気づかなくて、お前もアニゲかよ!…ってお前もか!?ええっ!?全員!?…みたいな感じでした。
他のジャンルと違って、アニゲって「これなら絶対に勝てる」という自信があって選ぶんだと思うからそのアニゲ祭りで優勝できると、なんかいつもよりも嬉しい。…なんだかそれっぽい人みたいで嫌な気もするけど。
最初の方はギャルゲー系の問題が出てきて、他の奴等が即答したりして「うわ…これはダメだわ」と思ったけど、最後のほうで巻き返せたよ。
次にやった時はいつもの決勝戦だったけど、一人やたら強い奴が居て、苦戦のすえの勝利でこれは凄く嬉しかった!
たぶん1問の差だったかな。こういうギリギリの戦いって楽しいよね〜


2級になりましたよ〜。まだホビット。このまま1級ギリギリまでホビットを保てると良いな。
ていうか上級になってからエルフに保つほうが大変そうだな…