興味の無いサッカー

サッカーあんまし興味ないんだけど、テレビでひっきりなしにやってるから嫌でも情報が入ってくるよ。
それにしても、みんな基本的にブラジルに負けることを前提としているのがなんか嫌だ。
そりゃブラジルが強いのは知ってるし、勝てる見込みがないのは素人でもわかるけどさ。
口先だけでもいいから「ブラジルに勝つ」って言えばいいのに。最初から勝つつもりも無いやつが戦うなっつーの!
そんなんだったら、いっそのこと試合放棄でもすればいいじゃん。無駄な試合して体力使うなんて馬鹿らしい。無駄な試合で怪我でもしたらどうすんの。


そういや今日やってた「いいとも増刊号」で、サッカーの日本の成績を予想してみよう!とかやってたんだが、みんな一敗するというしみったれた予想で、なんか腹が立つ。煮えきらんな〜。
そんな中、香取慎吾だけが「3勝する!!」という予想を立てていて、ちょっと感心した。
香取慎吾、好感度アップだよ!!