真女神転生if…ハザマ編

魔王さんが今、if…をやっている。結構楽しんでいるようなので何より。
そんな中「そういえば携帯でハザマ編ってのがあるらしいね」と話してみたらわざわざ探し出してくれたので、魔王さんがif…やってる横で携帯でハザマ編をやってみる。
アトラスの携帯サイトなんだけど、携帯で本格的なゲームが出来るんだね〜。思ってた以上にちゃんとしててビックリ。ていうかSFCよりも音も画像もいいんですけど。
序盤の展開からかなりワクワクしてきてます。凄い楽しい。
そういえば、ハザマってアームターミナル使うんだな…。悪魔召喚プログラム持ってるんだから当たり前なんだけど、なんかそういうイメージが無かったんでビックリ。お前もアレか。吉祥寺に行ったときとかにハスキーの散歩してるヤツを見かけたんか。
このゲーム面白いんだけど、携帯のゲームなんで持ってると段々重くなってくるのが難点。


ハザマ編の構想って、if…が出来た時点ですでにあって、当時あったアトラスのファンクラブのDDS-NETで、「会員向けにオリジナルストーリーのハザマ編を出そうと思ったが、予算の関係で没になった」とか書かれてたんだよね。(出してくれれば買ったのに)
それが今の時代になって出来るなんて感激だなぁ…。
あの当時はまさかそれが携帯で出来るなんて夢にも思わなかったよ…っていうかそもそも携帯がねぇよ。


ハザマ編を拾ってきたサイト、ハザマ編以外にもいろいろとあったんで軽く見てみたら、小説もあるみたいなんで「もしかして…?」と見てみたらメガテンの原作小説「デジタルデビルストーリー女神転生」が載ってる!!!
やべ読みてえぇぇぇーーーー!!!!!
まだ読んだこと無いんだよね。もう入手困難だし。ついでにFC版の初代女神転生も出来るみたい。小説読んだあとにやってみるか。