魔王さんがif…にはまっている

横で見て、ちょこちょこアドバイスしたりして私も楽しんでいるif…。
合体とか私は結構適当にやっているのだが、魔王さんはかなりあれやこれや悩んでいる。やっぱりプレイスタイルに性格が現れるなぁ(笑)
そういえば、魔王さんが「魔法の効果がさっぱりわからん」などというので、新しい魔法が出てきたらDQに訳して教えてあげている。「それトヘロスだよ。」とかなんとか。


魔王さんが悪魔名を口にするだけで、画面見ても居ないのに「ああ、それ○○(種族名)で××(悪魔名)の色違いでしょ」とか、防具の名前を聞いただけで「あ、それ女性用の装備だから気をつけてね」とか言ったりすると「なんでわかるの?君凄いね!」っとか言われたりします。
甘いわ!!私が何度、真1と真2とif…をクリアしたと思ってんだ!さらに「真女神転生・悪魔復活編」と「真女神転生Ⅱ・悪魔大事典」を穴が開くほど熟読した私にとってそんなこと常識中の常識!!


…でも、普通のゲームで敵の名前やら性質やらとか、武器防具やらなんやらの性能とかをほぼ全部完璧に覚えてるようなゲームってないよなぁ…(初期の頃のDQとかFFとかならあるけど)
そんだけ私がメガテン大好きでやりまくったからこそってことか。