花火大会

でも、地元の花火大会が昨日と今日だったので行くことに。
久しぶりに浴衣とか着ちゃったりして、やる気満々。浴衣の着付けなんてぐぐれば腐るほど出てくるんじゃい!!!
浴衣って外に出ると涼しいんだけど、部屋の中に居るときはすんげーー暑いのな。具合悪くなってくるわ!着るのも一苦労だし。


確か去年も行ってきた、わりと大きい祭り?
屋台のお約束のもっさい焼きそばとか食べてきたよ。花火放置で一通り屋台を見回ってきてから、適当な位置をキープして花火見物。レジャーシート持ってきて準備万端!割と遅い時間に取った場所だけど、以外にいい位置でいい感じに花火見れた。
結構近い位置で花火打ち上げてたのか?音が大きくてよかったし、花火の破片がばらばら落ちてきてた。
花火の破片といえば、数年前に見た花火で、火の付いた花火の破片がくるくると落ちてきて、私の数列前の人の頭に直撃して燃えてたっつー衝撃映像に出くわしたことがあるな。流石に今回は燃えてなかったけど。


帰りにりんごあめ買って帰ろうと思ったら、みんな同じこと思ってたらしくてりんごあめ屋が超満員で、空いてるとこは売り切れとかだったんで、今回はりんごあめ諦める。次は先に買っておこう。
金魚すくいもやる。ここもやっぱり人多かったんだけど、空いてるとこもあったんで。
一回300円。取れなくても3匹もらえるという条件だったが、ポイを水につけた瞬間破れるといういう使用。なんじゃそら。むしろ金魚すくいというより金魚販売じゃねーか。もうちっと掬わせる努力をしろよ!
なんかちょっと釈然としないが、金魚3匹ゲット。
前回早死にさせてしまったので今回はリベンジだ!とりあえず、金魚育成キット買うぞ!!



そういえば、出かける前にこんなものを見てしまいました。
ギリギリヲタとバレない知識の境界線のガイドラインまとめサイト
http://f61.aaa.livedoor.jp/~quark/otabare/


花火といえば?
○たまやー
○かぎやー
×おはなやさんいみねーなー(よつばと
××輝玉2式とか3式とかあってもつかえねぇよ!(大神)
×××くノ一3姉妹の長女?(天外2)


ダメだこりゃ。