サーセンwwww祭り

なんか、PSUでハロウィンのイベントとやらをやるらしい。
http://phantasystaruniverse.jp/news/gmevent/halloween.html
と、いってもなんかよくわからんぽっと出のGMキャラがどっかのユニバースに現れて記念撮影をするとかいう毒にも薬にもならないイベントのようだ。…PSOの時はちゃんとイベントあったのになぁ…。何この劣化イベント。


とりあえず、イベントそのものには興味は無いが、イベントのせいで大量に人が集りまくりでカオス状態になっているのが楽しいので、そういう意味でイベントに参加して楽しむ。
すごい人が沢山居るもんだから、知らない人と話したりとかして楽しい。なんとなく、みんなが喋ってる流れで私が「にゃー」のAA(知ってる人はわかるはず)を出したら、みんなが一斉にAA出したりして面白い。
あとは、モトゥブの酒場で凄い勢いで「サーセンwwww」とか「また釣られたんすかwww」とか「6年間のノウハウwww」とか叫びまくりで吹き出し大きくしたりして酷い有り様になってたりとかして面白かったりとか。
あちこち移動してたら、みんなで踊ってるサーバーに到着。折角なので私もダンスに参加する。結構な数が踊ってて楽しかったー。もうハロウィンのイベントなんてどうでもいいや(笑)
…とかやってたら、ハロウィンイベントももう終わりの時間なんで、最後の撮影の為にユニ38にいますよ。とテロップが流れる。即行でそこの向かったら、なんとか中に入ることに成功。
つーか人多すぎる(笑)人が多くて人が見えないよ。GMは特別に名前が青色だというので探してみたが、一瞬だけ名前が見えた程度。本体は全く見えなかったよ、名前の色、青っていうか水色っぽかったなぁ。
カボチャのオブジェをバックにSS撮りますよーというとみんなが一斉に場所移動を始める。私も一応そのように移動してみる。
なんか物凄いカオス状態だったのでよくわからなかったが、撮ったとか撮らないとか何を言うわけでもなく気がついたら居なくなっていたようだ。しばらくして「好評のままハロウィンイベントを終えることが出来ました」みたいなテロップが出る。
GMがいる時は何も言わなかったけど、居なくなったとわかるやいなやみんな物凄い勢いで罵詈雑言の嵐が吹き荒れる。「サーセンwww」「好評じゃねーだろwww」「次のパッチまだー?」「そんなことよりモンハンやらない?」


このカオスっぷりたまらない(笑)
SEGAが意図したとことは違うところで大変楽しめました。て、いうかこの糞イベントなんか意味あんの???
ひょっとしたら、私が写ってる写真が公式に載るかもしれないねー。