アニメ化の余波

昨日の話があったので、ネットでいろいろと見て周ったが、やっぱりあのアニメ化にはみんなが反対しているようだ。
そうしたらなにやら面白いものを見つけた。
たのみこむ」で、アイマスのアニメの作り直しを希望しよう、という運動がおきているらしい。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=63102


おお!これは面白いことをしている!!
しかし、よく見てみると…


>根本的テーマや世界観の不一致…
>そして、一番受け入れがたい事実が
>”出演声優の総入れ替え”

アイドルマスターが世間に受け入れられるかどうかもわからない、
>そんな時期から必死になって一所懸命に盛り上げてきた出演声優達を切ってまで実現したアニメ。
>その作品自体を貶めるのは不毛です。
>しかし、我々が求めてきたのは、

>アーケードリリースから1年半以上を共にしてきたオリジナルの出演声優陣

>によるアニメだったはずです!
>だからこそ、私は望むのです。
>彼女達オリジナル声優によるアイドルマスターのアニメを!!


( ゚д゚)…え??つっこむとこ そこ??

問題としているのは声優なの??じゃあお前ら、声優さえオリジナルと一緒なら内容があんなのでもいいって訳?
そりゃあ私だって、慣れ親しんだ声のほうがいいに決まってるけど、内容さえちゃんとしてれば声優が変わったって「残念だけど仕方ないな」って我慢できるけどなぁ。
違うの?アイマスが大事なんじゃなくて、中の人のほうが大事なの??

プロデューサーとしてずっと頑張って、レッスンしたりコミュしたり、怒られたり喜び合ったりして信頼を得て、オーディションで一喜一憂したりして、苦労の末にドームにたどり着いた喜びや、己の力不足であえなく引退を余儀なくされた悔しさとかなんかよりも、声の方が大事なのか?
そんな人たちにアイマスを語って欲しくないなぁ…。


もうますますアニメの話がどうでもよくなってきた。