最凶の敵はPS2

モトゥブのローグスに行くの巻。
なんかPS2がものすごいガリガリ音たててえらいことに。最初は少しだったけど、どんどん悪化してきたよ。
悪化にともない、読み込みの速度がどんどん落ちていってるし。ディマゴラス戦でなかなか武器持ち替えてくれなくって大変でした。
でもって2週目にいったらもっと酷くなって、普通に武器の持ち替え出来ない、ていうか攻撃できない、ナノブラしても攻撃できないという有り様に。これはひどい…。
もう最終的には諦めて、ディマゴラス戦では持ち替え無しのツインハンド一本で戦い抜くという暴挙に出ました。いや〜てこずったさー。
あげく、横に居る魔王さんや他のメンバーはとっくに終わってるのに、私の画面だけディマゴラスが残ってる始末。
随分時間がかかって、やっとボス撃破のムービーが流れたよ…。いや、マジで大変だった…。
一緒に居たメンバーの話によると、ガーメントオーラのエフェクトが負担をかけている可能性があるとのこと。
うーむ…これ結構気に入ってるんだけどなぁ…、持久力も上がるし。でもこれのせいでマトモにプレイできないんだったら、外した方がいいかな。

最近浄化してねぇなぁ。ていうか浄化ミッションは稼ぎが悪いから困るんじゃよ。