モンハンドス

話を先に進めたかったんで、頑張ってボスと戦ってみました。
ランポス系の装備に変えてみたりとか、守りは十分。(つーかランポス装備は青くて格好いい)
初めてドスファンゴ倒せたよー!これで2大ボス制覇だ!いやすんげぇ苦戦した。ドスランポスの比じゃねぇっての。当たると痛いし。
ドスファンゴへの最後の一撃は、「あっやべぇ!ここはいったん離れて薬で回復を…」ってちょっと間をあけた隙にランポスさんがやってくれました(笑)ランポスGJ!!まぁドスファンゴから素材剥ぐ時に邪魔だから即行でブチ殺しちゃったけど(笑)
その後村長から素材取ってこいと依頼が来たのはいいが、ドスファンゴはさっきので取れたけど、ドスランポスの素材が足りなかったんで頑張って倒しにいく。まぁこいつは楽だからいいけどね。
そういやぁ捕獲ってやったことないなぁ〜っとふと思い立ち、補給物資にある奴でどうにかならんかと適当に持っていってぶつけてみたら、捕獲できちゃった…。3回戦ったくらいだったから結構HP減ってたんだな。
かなりおいしいなぁ。ちょっと頑張ってみるのもいいかなぁ…。

なんか他の人からも依頼がくるようになったりとか、いい感じになってきました。
砂漠にも行けるようになったみたいだけど、温暖期だからダメーって言われちゃった。でも密林に新しいクエストが入ったんだな。イャンクックを倒せとか言うの。
試しに行ってみたら、ああもう…こらあかんわ…と即決。サブターゲットクリアするにもあいつと戦わなきゃいかんし…仕方なく虫をプチプチやってたらイャンクックに襲われたりとかで、もー!!ってなるんですよ。でもヒィー!!とか言いながら必死で逃げ回ってる私も好き。
早く砂漠に行ってみたいけど、イャンクックともまともに戦ってみたいし…、そろそろ武器でも変えようかなーっと思ってるし、なんかいろいろやりたいことがたくさんあって楽しいな。