dos

新しくいけるようになった沼地探索の巻。じめじめしてるけど釣りポイントとか多いのかな?
あんまりクリアできそうなクエが無いので、とりあえずカンタロスとかを潰してみた。つーかホットドリンク必要なんで聞いてませんよー。
しかし、このクエの報酬でカンタロスの素材が入るのはありがたいなぁ。タロスシリーズのあまりの禍々しさにクラクラきてる私としては、これでそろえて作ってしまいたい気分ですよ。でももっと強力な防具あるしなぁ…。


なんか教官が新しいクエスト?演習?とかいうのを作ってくれたんで試しにやってみる。まずは釣り演習から。
いろいろと縛りがあるようだが、こういうのも面白いかもしれんね。つーか教官が選んでくれた装備がどれも微妙にエロい気がするのは気のせいでしょうか?
お試しでやってみたんだが、まぁなんというか微妙な結果に終わったなぁ。大食いマグロ食べて回復しても減点なのか〜。
面白かったからまたやろう。まだいろいろ残ってるしね。


魔王さんがマカ漬けの壷でいろいろ頑張っているが、回復グレートから秘薬が作れなくなった!と言っているので、煙の色が関係あるのではないかと調査開始。
しかしこれやたら時間かかっちゃって大変だなぁ。とりあえず、他を周って時間潰してたけど、やること全部無くなってからはニコニコ動画とか見ながら時間潰してたよ(笑)
やっぱ色で変わるみたいだなぁ…。しばらくはこの調子で硬化薬Gとか秘薬とかガンガン作ってボス戦に備えようかなー。


魔王さんがとうとうモンハンのオンラインを始めてしまった…。ヤバイ楽しそうだ。
もう過疎化して人居ないよって聞いてたけど、まだまだ結構人いるじゃん。つーかぶっちゃけPSUよりも人多くね?
時間も余り無いから軽く様子見だけで終わらせてたけど、なかなか面白そうな雰囲気。私もそのうち一緒に入ってやるべきかねぇ?つーかその為にはもう一本ソフト買わなきゃいけないけど。(ていうか今のモンハンお兄さんの借り物だし)

この調子で行くともうPSUに帰ってこなくなりそうだなwまぁファミ通カップとか気になるからもうしばらく続けてそうだけどね…。