どんどん大きくなる!

今んところPSUは一人じゃ出来ないのでモンハンをやる。
マカライト掘りまくりだが全然出ねーぞこのヤロー!あと14個とか…無理…。
そしたら1個掘れてやったーっと思ったら、工房のばあちゃんからマカライト5個を取ってきてほしいと言われました。…全部よこせってか…鬼かこのばあちゃんは…○| ̄|_
でも赤フキダシなので渡しておく。そしたら!なんと工房が超パワーアップしたよ!!人も増えたし。うーむ、マカライト5個渡しただけはあるなぁ。
しかし、ドスイーオスの皮が欲しいのにドスイーオスクエがなく、特に狙いどころも無いのでやることねぇ。とりあえず、マカライトは掘ってみるよ。
沼地のドスファンゴとかは特に準備なしでも普通に倒せるようになったからなんとなく倒してみたりする。ファンゴの素材って結構使う事多いしね。
あと、なんか知らんけど鉱山のところに新しい人が来ました。採掘マニア。ピッケル渡すと採掘しだして、アイテムとかくれるんだけどこれってずっとやってけばなんか掘りあてられたりすんのかね?どうやら古龍観測局とも関係あるみたいだし。
少しづつ村が大きくなってって嬉しいな〜。とりあえず、船大工の親方の依頼のためにゲリョス倒さないとな〜。