その他いろいろ

最近、ブログにログインが出来なくってしかたなくメモ帳に日記を書く毎日。ある程度たまったら魔王さんのPCから書き込んできた。(魔王さんのPCだと何故か書き込める)
2度手間めんどくせー!っと思っていたが、今日やってみたらログイン成功。何が悪かったんだ?時間とか関係なしに入れなかったんだよな〜。
とにかく今まで書き溜めた分とかまだ書いてない分とかもあわせて一気に書き込む。あー疲れた〜。


一気に漫画を買ってくる。
ジャンプとか、買い忘れてたガンガンとか、その他単行本とかを一気に読む。
ジャンプ→銀魂が面白かった。ギャグ漫画でたまーに漫画家の仕事についてのネタってあるけど、担当編集にスポット当てるのって珍しいな。銀魂はこうやってはっちゃけると凄いパワーを出すよなー。


ガンガン→マテパ第2章完結。でもなんか凄い事に…。しかししばらく休載しちゃうのは残念。ガンガンってマテパが楽しみで読んでるからな〜。
でも渡辺道明が新連載始めたから期待もてるかも。今回は戦国時代の和物ファンタジー。なんか実際の歴史とからめてくるんかね?そういやぁみんな忘れてるけどハーメルンってファンタジーだけど舞台ヨーロッパなんだよね。今回もそんな感じになるのかな?和風ハーメルンっぽい感じ?
とりあえず、まえのように「たかしー」でブツ切りにならない事を祈る。やっぱり渡辺道明は不殺よりもちゃんと人の死ぬ漫画かいた方が面白いと思うぞ。


ガッシュ→アッハッハッハ つか割とあっさりファウード編終了。いや…一巻空いちゃったからそう感じるんだろうか…。無理やりにでもこの1話を前の巻に入れちゃって、この巻から新章スタート!のが良かったんじゃなかろうか。
今までシリアスだった反動か、一話丸々意味のないギャグ話だったり、かと思えば真面目に進路を考える話があったりと、今回はバラエティに飛んでるなぁ…。ある意味カオス。


ブリアク→連載のほうは終わっちゃったようですね〜もっと続いて欲しかったのに残念〜。
試合のシーンが相変わらず良いです。つーか他の人のこと全然話に上がらないからタイマンかと思ってたよ。まぁものすごい勢いでダイジェスト版だったから実質タイマンなんだけど。
花束キャッチ&リリース→笑顔のコンボで一瞬にして5人の女の子を骨抜きにするシーンは好き。
親父テラツンデレ。最初のほうの「全く興味ない」はああ、やっぱり息子を理解しようとしないんだな〜っと思ったが、繰り返し繰り返し「全く興味ない」と言われるともうコイツ興味津々じゃねーか!としか思えない。デレっても上から目線って言うのは凄いな。「新ジャンル・ツンデレ親父」みたいな。


逆転裁判→コミック2巻目です。前巻で法廷パートに行く前に終わってしまった蜘蛛男編の完結。あと新しい話が丸々一本。
つーか蜘蛛男編は法廷に持ち込むまでが長かったのが難点。法廷パート面白かったよ。
キラリン編。これくらい短い話かけるじゃん!こういうサクッと終わる話のが逆裁には良いと思うぞ。ヤングマガジンで連載されてるせいか、血まみれとかOKなのは殺人事件ものとして良いんじゃないかと思う。ちょいと量が多すぎる気もするが。
ぶっちゃけ、逆裁4はパラレルワールドで3とは繋がってない、と脳内変換しちゃってるので、この漫画が正しい逆裁の歴史のように思えてくるなぁ〜。