ジャッゴ!!ジャッゴ!!

さて、ファミ通も終わったのでさしあたってやる事は無いのだが、とりあえずツインビアクローの材料のニヤオンマスタッシュを集める為に久々の修羅C周回。
それにしても抽選マップすらなかなかでてこねーなー。パルムの原生生物で慣れちゃってるから、モトゥブでやるとちょっと戸惑う。
結構周ってみたけど、結局出なかったな。うーむ、パルムだともっと簡単に出るような気がしないでもないんだがなぁ〜。


そんな感じで周ってたらお誘いがきたんでそっちに向かう。ディラグナス倒しに行くんだってー。そういやファミ通以外でラグナス倒したのって2回くらいしかないなぁ。
列車→エンドラム→ラグナスという感じに行ったが、こういうルート通るのも超久しぶり。なんかいつもと違うことするのって面白い。
それにしても、最近調子の悪い私のPS2は今日も絶好調で重いですよ。みんな既に戦ってるのに敵がなかなか出てこないし、武器の持ち替えはスムーズに出来んし、あげくに今持ってる武器の読み込みが急に外れて使えなくなったりする。
そこまで必死のバトルじゃないし、肝心のナノブラストはちゃんと使えるからまぁいいんだけどさ…。それでもすっごいストレスはたまります。
別のゲームやってて出れなかった魔王さんが途中参加して、双頭の守護獣開始。
ディラグナスが思ったより強かったな。つーかファミ通パルムAでも結構強かったからなぁ。
しかし、ダメージが高いということは逆に考えればナノブラのゲージがためやすいということで、2回目の変身も完了。なんとか死なずに倒せました。
まぁPTのみんなにすごい被害があったけどねー。一発死にはきついだろ。


その後は滝へ抜けてみんなでまったり。
ちょうど日付が変わって、星霊運見てみたらヒューマン女が二日連続超星霊でビックリ。今日は全体的に星霊運いいみたいね。でもPT内で私だけ光ってないんですが(´д`) 今日超星霊だったから別にいいけどね。
滝の入り口側と、その反対側にいくと、小さいけど対岸にいるキャラが見えるので、ロビーアクションをしてそれが何が当てるゲームで何故か盛り上がる。
つーか遠くにいてもバカでっかいラッピーがもにゅもにゅしとったら動きモロわかりなんじゃい!!
気がつくと1時間もそこでまったりしてたことに気づく。もう1時じゃん、ということで解散。てか、ちょっとトイレ行ってる間にみんなが解散しててなんか切ないんですけど(笑)もうちょっと待ってりゃ良かった。


結局風邪ひいたみたいで、頭痛くなってきたんでそのまま寝ました。