暇だったので

紙粘土でローゼンメイデン水銀燈とか作った
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-54.html


金曜の夜なので、紙粘土で遊ぼうと思う
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2915.html


この辺があまりにも面白かったので、買い物のついでに100均で紙粘土買ってきて遊んでみた。
もともと、立体物に興味があって(メガテンフィギュアの影響もあるし)紙粘土とかでなんかつくってみよーかなーというのがあったんだよね。
とりあえず簡単なところからししゃもでも作ってみようとしたのだが…。
うーん。結構難しいなこれ。表面がボコボコになるよ。つーか粘土こねるのなんて何十年ぶりかえ?
でもなかなか楽しかった。ぶっちゃけ子供の頃に作ったようなのと大差ないクオリティだったけど、楽しかったからいいや。
しかし適当につけたから首が安定しないな。後でボンドで止めてやろうか。…とりあえず乾燥させよう。
まだ粘土残ってるから、他にもなんかつくろうかなー。