儀式とかいろいろ大変ですよ。

今回魔王さんの実家に帰ってきたのは、魔王さんの弟さんの結納があるからなのだが、服がないので買いにいったりしました。上の服は借りたんだけど、スカートが無かったんで。最近アレだよ。サイズがちょっとアレなんだよ。だから仕方ないんだよ。


魔王さんとこの親戚一同がそろって、ってのはお正月とかによくやってるからなんか慣れてきたんだけど、今日は相手側の親戚一同も揃ってるからな、流石に完全に他人の人なのでちょっと緊張。
なんか私部外者なんじゃね?的な不安とかもあったけど、普通にやり過ごしました。
こういうちゃんとした儀式的なことってしたことないからビックリ。とりあえずおとなしくしてて、他の人に合わせてお辞儀とかそんな感じで。うーむ、事前になんか調べておいたほうがよかったかな?まぁ何度もあるイベントじゃないから別にいいか(笑)


儀式的なことが終わったら普通に宴会に。ご飯が美味しかったけど、量が半端無いんで困った。残すのもアレなんで頑張ったけどきつかったよ。最後魚の煮物まるまる一匹残しちゃったし。
なんか隣に座ってた魔王さんの叔父さんと会話できてよかったなー。あんまり家族の人と会話する事ないんで、打ち解けられるといいなー。