クイズの時代か。

ついでにゲーセンへ。マジアカやるつもりで行ったけど、満員だったんで空くまで他のゲームでもやって時間つぶし。
魔王さんがSEGAクイズゲームに挑戦。前から気になってたんだって。早押しボタン使うのが良い発想だと思う。軽くやってみたけど面白いって言ってたな。私もちょっとやってみたいなーっと思ったが、これ以上カード増やすのもなんだしなぁ〜。

そろそろ開いたのでマジアカ。全国大会頑張る。16人抜きしたよ!意外と頑張った。
マジカが299とか中途半端だな…。マジックエッグまであと201マジカか…。

さらに、クルクルラボもやってみる。
魔王さんと一緒に対戦したけど、COM?もやたら強くてなかなか勝てないなぁ〜。4位になっちゃった〜。
メイツがじゃがいもなんだけど、そろそろ違うやつになってくれないかな〜。もっと可愛いのがいい。


なんか最近クイズゲームばかりやってますな。TVのクイズ番組がつまらないのが多くなってるけど、ゲームのクイズはどんどん面白くなってるな。やっぱ「知識を競う」という根本的なテーマを外しているのが最近のクイズ番組がつまらない要因だと思う。最近のクイズ番組は「バカ決定戦」になっててつまらんよ。