Wiiのバーチャルコンソール

夜になり、風邪治ったのでちょっとおでかけ。
バーチャルコンソールやりたいのでwiiポイントクラシックコントローラー買ってくる。
帰ってさっそく起動。最初に買ったのはアイスクライマーでした。ムズイ!でも面白い!つーかボーナスステージの上のほうに行けないよ!なんだかんだで3面が精一杯だし。そして案の定殺し合いが始まるし。
結構楽しめましたよ。あ〜小学生の頃、友達が持っててよく遊んだなぁ〜とか。

そしてダンジョンエクスプローラーも買う。これはなんかファミ通でのバーチャルコンソールの一番人気だったみたいだけど、やったこと無いんだよね。なんとなく遊んでみたけど、うわ!これ楽しいわ!!
結構進んだんだけどね〜。気がつくと死んでる〜。(のーきんは自分のHPをちゃんと見てないからよく死ぬのだ!)
いや〜マジで楽しすぎるよ!昔のゲームって荒削りだけど、その分パワーがあるから面白いんだよね。