wii楽しい

そういや最近Wii起動してないねってことで久々起動。投票Wiiチャンネルとかをまったりやってました。何気に好きなんですよ。
その後、バーチャルコンソールスペランカーが1位になったと聞いたので、本当に1位なのか見てみたら、ガチで1位でやんの。マリオよりも上にいるのがスペランカーってどういうことよ!?(笑)みんななんだかんだいってクソゲー好きなんだなぁ〜。
なんかめぼしいものはないかなーっと見てたら、旦那がバトルシティーとやらに超食いつく。
話には聞いてたけどやったこと無い。っていうかアクションゲームって苦手なんだよな。なんかRPGで面白いないかなーっと思ったが、旦那があまりにもバトルシティーが欲しいのいうのでダウンロード。とりあえず二人で遊ぶ。
「え?協力プレイって殺し合いの事なんじゃないの?」『バトルシティーはちゃんと協力するから!!』「だってマリオブラザーズアイスクライマーは殺し合いゲームでしょ?」『違うよ!バトルシティーは協力するの!!』
やってみたら楽しかったよ!さすがファミコンのゲームは違うぜ!!殺し合いもしない正しい意味での協力プレイだったしな!まぁでも、勢いで旦那の戦車を撃ちまくってたのはご愛嬌。(すり抜けて向こう側の敵に当たるかなーって思ったんだもん)
バトルシティ終了後は、なんとなく一人でアイスクライマーして遊ぶ。旦那が買ったやつだけど、なんだかんだで私がはまっているようだ。3面くらいしかいけなかったけど。つーか一番上のプテラノドン?につかまった事が無いです。ジャンプがうまく制御できないんだよなぁ〜。