ナイスパッチ!!!

さて、運命のメンテ終了。またイチローかなーっと思ったがすんなり入れたな。その代わりマイルームが死んでるんですが。(グラールではよくある事)
入る→マイルームに行く→フリーズ終了→また入る→パルムに行こうとする→フリーズ終了→また入る…
っとかなり苦労させられたけど、とりあえずルーム行くことは諦めて、適当なミッションをやって新要素とかを確かめてみる。
うーん…。ジャストアタックっつっても特殊なエフェクトが(現行版では)出ないからよくわかんないや…。とりあえず武器アイコンの波紋とにらめっこしながらガスガスやっている。あ、もちろん槍ですよ。
つーかマジャーラのJAのタイミング全然わかんねぇー。普通に考えても繋ぎ目がよくわからんし…。
でも、こうしてタイミングが発生したことによって適当連打オンラインから開放されたのは良いと思う。いろいろ試行錯誤しながらやってると、ああ、ゲームしてるんだなって感じがするし。


その他のこと。
PAがあらかた修正されてた。(マジャーラは変わらんな)
ボッカ・ズッパが超強化されててふいた。260%ってなんだよwwwボッカ・ズッパは250くらい欲しいよなーって言ってたらホントになっちゃったよ!!ナックル\(^o^)/ハジマタ!!

中継ロビーに移動できるシステム。
とりあえず、パルムだけ制覇しておきました。転送屋さん今までありがとう。お疲れ様でした。

ナノブラしても補助切れない!!
獣的にはかなり嬉しい。今までは補助を気にして、好き勝手に変身できなかったんだよね。そろそろ変身しようかなーって時に補助かけなおしてもらうと、なんか悪い気がするし。
ナノブラしても補助が切れない→ゲージ貯まったら即変身できる→全体的に戦力アップ…って感じかな。そういえばナノブラにもJAあるっぽいな…。かなりタイミングがわかりにくいんだけど。こいつはかなり獣fF始まったか!?

ボスムービーでセリフが出せるようになった。
ロビー制覇の時のボス戦で、なんとなく十字キーを触ったらSCが出来てたんで試しに入れてみたら、台詞出せた。
これは地味だけど結構いい変更だぞ!ムービーの時の手持ち無沙汰感がなくなるし、いつもボス戦始まったら決め台詞みたいなの入れてるんだけど、台詞が多いと画面を隠しちゃって邪魔になるんじゃないかと、野良のときはやってなかったんだよね。
これならムービーのうちにやっちゃえばいいから邪魔にならないし。ボス戦の緊張を削ぐ面白チャットとかで笑うことも出来る。


早速みんなで集まって、遊ぶ。
全体的に攻撃力が上がっているので敵が瞬殺されていくよ。あれ?これSか?って思うくらい楽勝。
マガスルートを30分でクリアとかすげーなぁ。今まではかったるくって2周するのが精一杯だった守護者βを、今日は何周も周れたよ。まだまだ余裕あったしね!
しかし、こちらの攻撃が上昇したのはいいが、防具の属性も弱くなってしまったので敵の攻撃が厳しくなったな…。マジで、無敵ナノブラが命綱ですよ。
今日はなんかレアが多く出たな。大星霊だったからか?ドロップ率も変動?


いやー今まで文句ばっかり言ってたPSUだけど、今回のパッチのナイスっぷりはガチ。
一年前にこれをやってくれたら文句言わなかったのにねー。
まぁ、なんだ。これであと1年は遊べるんじゃないかと思う。PSU、始まったな。