ANUBIS

夜になっても具合がよくならないので寝てる。
隣の部屋からキャーキャーと悲鳴が聞こえる。まだ旦那がヴァイオラAIと戦っているようだ。ケン死にすぎ。
そのまま眠りに落ちたので一旦記憶が途切れる。
また目が覚めると「右よ」「もう少し右」と声が聞こえる。ヴァイオラ戦を無事乗り越えたのか…。ここのストップ&ゴーはかなり好きだ。
しばらくこの声が聞こえていたので、少し苦戦してたんだろうか。
またしばらく寝ていたが、喉が渇いたので起きてきて、ついでに様子を伺う。
ロイドの所へ行くために下へ下へと下っていく所らしい。シャフトに挟まれたしてなかなか先に進めないみたい。
どうにかロイドのとこに着いたので、私も起きてきてしっかり横で鑑賞。インヘルト最高!ジジイ格好いいよジジイ。


艦隊戦テラモエス。やっぱあれはテンション上がるよなー?

ザカート戦。マダオですな。あんだけでかいのに弱いってのがやっぱりマダオだなー。ダメだよ、サングラスかけて立木文彦ボイスにしちゃあ。マダオにしか聞こえない。そういえば、碇司令も今思えばマダオだよなぁ。「メインパス確保!!」「撃てぇ!!」の台詞が大好き。


なんだかんだで最後まで一気に突っ切っちゃいました。よくやるなぁ。
ラスボスよりもその一個前のが難しかったといってました。そういやラスボスは一度もやられずに倒してたしな。
そんなに簡単だったか?私は苦労したんだけど…。ダメージよりネイキッドの方が性能いいからそう感じるんじゃなかろうか。
後で聞いたらバースト撃ってこないから楽勝だよーとか言ってたけど、ラスボス戦ってその前のときよりもバーストの曲がりがいいからうまく避けきれんのよ。うーん。ランナーによる差なのかなぁ?

最後に感想聞いたら「難しい!!」と返されました。面白かったからずっとやってたんだろうけど。やっぱ初回はイージー推奨かなー?
私もなんだかやりたくなってきたから、しばらくしたら続きやってみようかな。
そのうちVSモードもやりたいなー。


あ、具合の悪かったのは、艦隊戦のあたりから良くなりました。