ドラマガリレオ

うん、今回はドラマ重視タイプ?
なんつうか、2時間ドラマを1時間にまとめてみましたって感じ。じゃあ2時間ドラマもいらないとこ削れば1時間で終わるんじゃん。っと思った。
ポルターガイストの正体なんて振動だと相場が決まっているので、マンホール出てきた時点で終わったようなもんだなー。
広末演じる奥さんが、あせってるからなんだろうけどやたらと当り散らしているわ、事件だと確信する理由が「旦那はいい人だから」と根拠が弱いわで、なんか好感が持てない人だったので、旦那が死んでてもあんまり同情出来ないというのが難点でしたな。

あと、第一話から思ってたけど、品川の先輩刑事ってうざいよな。勝手な捜査する主人公を止める役割なんで、ストーリーの進行の邪魔になるし、あげく最後には手柄を自分のものにしちゃうしさー。常に主人公に否定的というのがいかん。もっと協力的になってくれればいいのになー。
TRICKの刑事(名前忘れた)みたいにアホな面白キャラって訳でもないし。中途半端ですよ。


来週は香取慎吾が犯人役みたいだし、期待できそう。第一話みたいなノリになるのかな?