Miiコンテストチャンネル

第一回の「帽子を取ったマリオ」の募集が終了。審査に入った。
任天堂の方で決めるんじゃなくて、一般の人気投票で決めるのねー。
ダ〜っと10人くらいMiiが出てきて、特に気に入ったのが無かったらページ送って次の10人へ…ってな感じでいろいろ見ていき、お題にあっていると思った3人に投票。それで決めてくみたい。
3人ってのがなんかいいな。一人だけだと集中しちゃうかもしんないけどそれくらいならいい感じにバラけるかも。
審査した方にも、自分が選んだやつが上位に入ったら「目利きが効く」ってことで、目利き力とやらが上がっていく仕掛けらしいし、いろいろ凝ってて面白いなぁ〜。
まぁ、一度にみれるMiiが少ないとか、探してきゃ無限にあるわけで、それを全部見ていくのめんどくさいなぁとか。運良く最初の方に出てこないと投票ってか見てすら貰えないのか?とかなんかチグハグな感じはするけどね。
ある程度、ベスト100くらいまで任天堂側で選別して、そこからユーザーが選ぶって感じのがいいんじゃないかなー?だって明らかにお題に沿ってないヤツとかも結構あるんだもん。
とりあえず私は、「無難な髪型」「リーゼントっぽいヤツ」「お題で帽子を取ったって言ってるのになんで帽子被ってんだよ!帽子in帽子っておかしいだろ!!」の3つをセレクト。でもマリオだから、みんな大体似たような感じなんだよなぁ〜。


また、新しいお題が登場。今度は「不思議の国のアリス」だそうだ。うーん、福沢諭吉の後だと全然怖くないわ。
とびっきりの美少女という感じでやってけばいいだろうと、結構可愛い目に頑張ってみた。
いろんなMiiを見てきたり作ったりして覚えた技巧をフル活用。ごんぶと眉毛を頭のリボンとして使ってみました。黒リボンだから丁度いいし。
髪型は結構迷ったなぁ〜。ディズニーのヤツだと前髪上げてるんだけど、画像検索とかで出てきたイラストのアリスって前髪下ろしてるのがほとんどなんだよね。
眉毛をリボンに利用してる為おでこが大きく出てるような髪形は使えないので、前髪パッツンか横に流してる感じかで悩んだ挙げ句、全体的に見て可愛い方の前髪パッツンに決定しました。かなりの美少女できたよー。
あとでその筋に定評のある旦那にも見てもらったけど「可愛いじゃん」というお言葉をいただいたのでこいつはいけるかも?