ドラマ・ガリレオ

頭12分ほど見逃したので今どういう状況で、どういう話なのかさっぱりわからない。
このドラマって「問題編」「解き明かしていく編」「回答編」「エピローグ」みたいな流れだと思うんだけど、肝心の「問題編」がすっぽり抜けていると何をやってるんだかまったくわかんないんだよね。答えがわかってから問題わかってもしょうがないっつーの。

まぁ予知夢、予言の類ってのは、「やらせ」「事前に調べ上げている」意外の場合は、「記憶の混乱」「記憶違い」ってのがお約束だからね。デジャヴもそんな感じ。実際に見たことを忘れてて「初めてなのに知っている」っていうの。
でもその辺を解き明かしていく肯定が楽しいのでいいんだけど。
オブラート使って水に文字を書くってのも、手品のトリックでみたことあるな。子供の頃からそういう本ばっかり読んでましたよ。
しかし、電波男を釣る為とはいえ、あのお母さんも随分ロマンティックなことするなぁ〜。