(-■■)<髪切った?

※上のヤツはタモさんです。
髪が伸びてきたんでそろそろ切ろうと思ってたんけど、しばらくほったらかしにしてたのでとうとう切りに行く。お出かけの予定もあるし。
いつもいく美容院にて。なんか美容師が若い姉ちゃんだったなぁ。前に来たときはおばちゃんで、なんか思い通りにならなかったんだけど、こっちの姉ちゃんはうまいな。
それにしても、姉ちゃんが専門用語連発ですげー困る。いや、専門用語っていうか普通だったら知ってる言葉なんだろうけどさ…。私にとってはさっぱりなんじゃよ。
美容院で返答に困ったときの対応策として、髪の悩みを相談してなんとかならんかねー?と聞くという切り抜け方をいつも使っている。
ふぉふぉふぉ、伊達に歳はとっておらんよ。まぁ髪の悩みは本当に困ってるからいいんだけど。
それにしても、美容院となると脳裏に髪切り美容師の姿が浮かんでしまうなぁ(笑)