Wii楽しいぜぃ

暇なのでWiiで遊ぶ。なんか新しい無料コンテンツが増えたみたいだ。ソフト無くても楽しめるWiiってすげーなー。ちなみに、新作情報とかムービーとかが見れるヤツです。
しかし、ムービーが途中で止まっちゃうんだよな。タイムを見てみると大体1分くらい。…いつものヤツか…。PSUのイベントムービーも見れないし、困ったなぁ〜。
バーチャルコンソールの方もチェック。ふと、スーマリ3があるのを見て懐かしく思ってダウンロードしちゃう。
当然1は持ってるけど小さかったしあんまりうまくなかったから難しいという印象だし、2はディスクシステムだから持ってない。
3は友達が持ってたんだけど、あの頃はしょっちゅうその子の家にみんなで行ってスーマリ3やってたから、私のなかでのスーマリの楽しい思い出って全部3なんだよねー。結構難易度もお手軽だったような気がするし。
で、プレイ開始。あああ〜〜そうそう!こんな坂あった!!滑って敵を倒してた!!クリアしたときにルーレットがあるんだよな。上の方になんかあったような…やっぱりあった!!
…こんな感じでやりながら少しづつ記憶がよみがえっていく感じが好き。レゲーならではの感覚だよね。
それにしても、1−2が本気で越せなくて凹む。こんなに下手だったけ!?ってか元々うまくはねぇよ。でも大きくなったからそれなりに出来ると思ったんだけどなぁ…。
1キャラ分のスペースにデカマリオで入るときに、Bダッシュして滑り込みつつしゃがんでスキマに入り込み、そこでジャンプしてスイッチを出すのがどうしても出来なくてすげー何度もやってたよ。同時に2つ以上の事が出来なくなってるみたいだ…(笑)
あと、高所恐怖症の私としては、高所マップがメチャクチャ怖いです。つーかマリオの高所のイメージがトラウマになって高所恐怖症になってるんじゃねーの?1-4にいたっては高所な上に強制スクロールで半泣き。


苦労したけど、何度かやってって普通にワールド2までいける様になったよ。
ワールド2ではチビクリボーに死ぬほど困ってます。ワールド1でためた残機がどんどん減っていくよー。