おでかけ、っていうか旦那の実家へ。

旦那の弟さんが結婚式があるので、旦那の実家へ帰る。それで平日なのに深夜までPSUとかやっちゃうんですよ。式は明日なので、余裕を持って前日入り。
ずっと車なんで疲れたけど、流石に静岡→名古屋間ほど疲れないなぁ。昼ごろに出たけど夕方に着いたし。
まぁ、やること無いんでまったりしてたんだけど、ご祝儀袋に字を書けと言われて、久々に本気で書いてみる。
昔、17年ほど習字やってましたから。段抜けしましたから。雅号持ってますから。先生に習字教室開いてもいいよと言われたことありますから。
あー、うんでも横にお手本がないと字が書けないや(笑)あと、久しぶりすぎてどうやって書けばいいのかわかんないや(笑)

しかし、久しぶりに字を書いてみるとなんか楽しいな。やっぱり私、習字が好きだったのかも。
旧字体の円(こういうの→圓)を、字の確認の為に要らない紙に適当に書いておいたら、「なんか捕まってる人みたいだね」と言われる。中の員の部分が丸っぽく書くと棒人間っぽく見える。面白かったんで腕つけて顔書いて「タスケテー」とふきだし書いたりして遊んでたら気に入ったんで、いろんなとこに圓を書いて遊んでた。
最終的には「捕まえられた人」「助けようとする人」「捕まえた人(悪人)」「助けようとする人を止める人(仲間)」まで書いて、なんか無駄に熱い展開になってきました。何やってんだか。(暇だったんだよ)