レアミッション

GBRのポイント調整の為に、3rdキャラで適当な難易度で周る。

レアミッション引いちゃったー!!!

初めて引いた!!超嬉しい〜!!折角だからみんなと一緒にやりたいし、4人いないと全部周れないらしいんで、3rdはみんなが揃うまで放置して2ndで帳尻あわせの続きをする。
でもこういうときに限ってみんないないんですよ。
一方の旦那のキャラ、1stはカンストなんで出来れば2ndでレアミを受けたい。でもSが受けられるのは75からで、今レベルは73。「じゃあみんなが揃うまでに75まで上げればいいじゃん!」てわけでひたすら野良でレベル上げ。なかなかいい感じのPTに潜り込めたようで、順調に稼いでいる。
そしたら、そのPTでレアミッション当選!!なんと運のいい奴だ。一度どんな感じか見た方が実際にやるときの参考になるので横で見ている私もワクワクして見る。
ミッション開始!………あれ?回線落ち?回線落ち!?

なんて運の無いヤツ…。ミッション受ける前だったら入りなおしでいけるのに、レアミッション始まっちゃったら乱入できないもんな…。
その後は別のPTに入ってたけど結局レアは受けられなかったし。スゲーガッカリしてたよ。まぁ、後で私が取ったレアミやればいいじゃないか。
それにしても、最近PSUやってていきなり落ちることがちょこちょこあるんだよなぁ。頻度多いよ。やっぱルーターおかしいんじゃないの?旦那に言っても「ルーターは直った」としか言わないし…。


夜になっても人が来ないな…。私と旦那がいるからあと2人なのに。来るまで適当に暇つぶし。いつも通り蛇獣Sしてたらフリレジ出たよー6個目だよー。E-2キャラの分も全部集まったよー。
なんとか2人入ってきたんで、4人でレアミッションへ。3rdキャラだけどレベルは80あるんでSで行く。
敵のレベル高いけどHP低いのでパタパタ倒れてっちゃうよ。手付けすんのも大変だ。てか1匹倒すだけで1100も経験値貰えるんだけどwwwそしてボロボロでる赤い物。うめえwwww
ラッピーもうじゃうじゃ出てきたしね。黄色い方。つーかこれイベントラッピーでたら凄いことになりそうだなー。今年こそコイブミテリ欲しいしな。
後半のほうでジゴブーマが出るよ!って言われて期待していったらゴブーマじゃねーか。レアミッションなのにさらにレアモンの抽選があるのか…。きびしいなぁ。まぁ特にシャトはいらないからいいんだけど。あ、でもCかBで行ったらネイクロー祭り?
ラストの箱からはアル・ティピとかも出たよ。すっげー可愛い!!パタパタしてるしー!!
ミッション入る前、レベル上がる直前で、始まってすぐレベルが上がったはずなのに、ミッションが終わったらもう経験値のゲージが8〜9割になってるよ、何だこれうめぇー!!


…しかし、ふと気がついて自分のアイテム欄みたら、私ブーマクローとスケドとデュラレプしかレア来てないじゃん…。あれだけレア出たのに…。経験値貰ったからいいんだけど、なんか釈然としないな〜。


その後は、みんなE-2キャラ作ったことだし、E-2のキャラ呼んでカード交換したりする。これでE-2キャラやってるから呼べなかったって事がなくなるわ〜。私も最近E-2キャラの育成が多いしね。
カード交換会が終わったら、久しぶりにブルースミッションでもやろうか〜と言うことになる。ミッション配信情報で、ブルースとブナミにS難易度が加わるっていう話だから一度おさらいしておこうという魂胆。
もう久しぶりだから全然覚えてないよ。まず、連打すると「話を聞く」になってしまうから気をつけろ!と言われて注意するが、よく考えたらみんな新しいキャラだからハゲミッションやるのはじめてじゃん(笑)
そしてかろうじて覚えている中で役割分担などを決めてミッション開始!ああ、そういえばこんな感じだったよなぁ。ギリギリの戦いとかが楽しいよ。
最後の方は4人だから2−2に分かれてやってたが、流石にゴリとかきつい!敵の火力が高いうえにこちらの火力が大した事ないので苦戦です。
そしていきなりブラックアウトする画面。え?トライアル失敗?

「ハゲが…ゴリを回して…」


てめえかHAGEーー!!
おいおいしっかりしてくれよ〜じゃねえよHAGE!!フォトンイレイザー返さないぞHAGE!!
頭にきたんで再チャレンジ。今度は連打しないように…あれ?「聞かない」がデフォルトになってる!?
すげー!いつの間に変更されたんだろう?HAGEも浄化されて反省したんだろうか。いや、お陰で今後ハゲミッションやるときに話聞いちゃったー!ってあせらなくていいわ。
今回も結構いけるかなーと思ったら、最後の2手に分かれるところでゴリのパンチを食らった旦那が死亡。一気にHPが減ってったらしい。本人も訳がわからないと言ってたし。おそらく、ゴリの攻撃で防御力減らされたところにでかい一撃喰らったとかじゃないかな?
もう、最後で2手に分かれないで全員で行こう。評価はどうでもいいからとにかくクリアしようよ!と再々チャレンジ。
4人がかりならゴリもなんとかなる。そして無事ゴール!!評価S!!
…なんだ、はじめっから全員で行けばよかったんだ(笑)
昔HAGEやった頃は70キャップだったけど、今はみんなそれ以上あるんだから、殲滅スピード速くて2手に分かれる必要なかったんだね。
やっとクリア出来たこの達成感はいいな。無事クリアしてみんなスッキリしたところで終了。