誕生日過ぎたけどまだ誕生日気分で

ダラダラしてたけど、とりあえず出かけるかーと出て行く。
ついでなので、昨日やるつもりだった旦那への誕生日プレゼント買いに行く。
今年は旦那の眼鏡です。だってすっげーボロボロなんだもん。コーティング剥がれてるし、黄ばんできてるし。
視力変わってないから換える必要はないとか言ってるけど、そこまでボロボロだったらいい加減変えろよと思う。まぁプレゼントでタダなんだからありがたく受け取っとけやーて感じ。
度とか、そもそものデザインとかいろいろあるので、旦那と一緒に眼鏡屋へ。
眼鏡フェチの私としてはここはちょっとした桃源郷。携帯で写真撮っとけばよかったかなー…。
最近はいろんなタイプの眼鏡があるんだな。勉強になった。


優柔不断な旦那なのでかなり迷ってたが、スタイリッシュな感じで気に入ったのがあったので店員さんに相談してみたら、旦那の場合眼鏡の度がきつくて分厚いレンズになってしまうので、選んだフレームでは無理と言われてガッカリしてた。
なので店員さんが薦めるタイプ(分厚いレンズでも似合うタイプ)のフレーム選び開始〜。
それにしても店員さんが旦那の今かけてる眼鏡のことを「黄色いフレーム」と表現するのがワラタ。黄色じゃないよ透明だよ。眼鏡黄ばみすぎだよバカンwww
旦那の好む形とか色とかでいろいろセレクトして絞っていったが、それでもかなり迷ってたな。ええいこの優柔不断め!それでも最終的に納得のいくものが決まったようで、よかったよかった。
出来上がるのに時間がかかるので、また今度引取りにいかないと。