ドスってます。

ポータブル2ndG持ってないので、ニコ動でも見てる。アイルーのPVみたいなのが可愛すぎる。
ご主人がクラクラしてる時に猫が殴って目覚めさせてくれたり、逆に猫が寝てる時にはご主人が蹴り飛ばして起こしてあげたりしているのを見て、ペットと飼い主じゃなくて、対等のパートナーなんだなーと思った。アニメポケモンロケット団ニャースみたいな。何だその例え。


さておき、ドスの方で狩り開始。ポータブルの方欲しかったなーとか言ってるけど、今ドスの方を楽しくやってるとこなので、ポータブル買っちゃうと出来なくなるから別にこのままでもいいかも。
ボス戦に備えて、回復薬とか地道に集めてるところ。そういうときに限って寒冷期に入っちゃってハチミツが取れないんですよ。そして暖かくなってくるとやらなきゃいけないクエが増えてハチミツどころの騒ぎじゃない、と。

初めて青いほうのイャンクック倒しましたー。前にフルボッコにされたんだっけ。いやー。沼地と密林間違えて、ホットドリンクとか解毒剤とか忘れてたから大変だった…。
ところで、逃げたイャンクックが寝てるとこを強襲したんだが、よくみたら川のとこにある小さい(折れてる)木に抱きついてマクラみたいにして寝てるのを見てちょっと可愛いと思っちゃったよ。まぁ次の瞬間思いっきりランスで突進してやったんですけど。

ランスといえば、ようやくランスの突進のコツを覚えました。いや…あれそのまま突っ込むと多段ヒットするんだね…知らんかった。勢いをつけて一撃でかいのを当てる攻撃だと思ってたので、敵にぶつかった瞬間フィニッシュ攻撃してました。勢いとつけての攻撃に追加ーみたいな。
なんだ、そのまま貫き通せばよかったんだね。これ1つ知ったらでかいヤツとの戦いがちょっと楽になったよ。ハハハ!猿のケツ目掛けて突進してやるぜー!猿ざまあwww


ドスイーオスの捕獲に成功しましたー。やっとドスイーオスの皮が出てくれたんで、お婆ちゃんの依頼がきけましたよ。やれやれ。
村に新しい人が来ました。たまたま今日モンハンドスの公式見たんだけど、それのトップに出てたお姉さんかな?OPに顔映ってないけど出てる人?
今まで噂になっていたモンスターがついに登場!「古竜」と聞くと「エンシェントドラゴン」と脳内変換してしまうロードス好きの私が通りますよっと。
クシャラ?クシャナ?ダ…?クシャラダオス…?違うな?…なんかーよーわからん長い名前の。まぁ、そのうち覚えよう。
とりあえず、様子見にとクエストを受けてみました。ついでにハチミツ取ったりとほのぼのしてますが、まずムービー見ただけで「無理…」…と。
実際に攻撃受けて「いやいやいやいや無理無理無理無理!!!!!」…と。
半端ないなぁ。なにあれ。倒せるの?ていうかそもそも戦闘になるの?一方的じゃないか…。なんかマトモな防具でも作るしかないのかな…。
ところでアレって、OPに出てるヤツだな?改めてOP見るとあれ密林だし。ずっと先の方に出る、まだ見たことの無い地域だと思ってましたよ。意外に近くだったんだなぁ。
どっかのPSUみたいに「これはイメージ映像であり実際のゲーム内容とは関係ありません」的なムービーじゃなくて、ムービーであることが実際にゲーム内で起こるんだよなーモンハンは…。敵に襲われて横に飛んで緊急回避したりとか、強風にあおられたりとか。ゲーム中と同じように、あの黒いのが出てきた時はムービーもちゃんと風雨が強くなったりしてるし。一度遭遇した後だと、あの戦ってる場所も密林の3番に見えてきた。


それにしても、自分はまだ初心者だからと思って、OPのムービーもまだ関係の無い話だと思っていたが、それが一気に現実味を帯びてきて面白くなってきたな。ようやくあのOPの人たちと並んだなーって感じで。
しかし、現実味を帯びるのと同時に、アレやもっと凄いのと一人で戦わないかんという物凄い絶望感もあるな…無理だってば…。そのうちやれるようになるのかなー。
あー!!楽しいなーコノヤロー!!