ニコニコ動画

昨日日記に書いたスパロボの事が気になる。日記のはてなダイアリーの説明からするに、私が見たのはオリジナルキャラのみのMADだったようだ…。そりゃ知ってるロボットないはずだよな。
で、それを見たスパロボに詳しい友人が、旦那に「ここは俺の出番じゃないのか」と言ってきたようで、あれこれと特徴を教えて推測してもらった。
しかしMADの為、名前もセリフも出てないし全体像も出てこない上、一瞬しか出てないので私もうまく伝えられずかなり難航したもよう。それでも答えを導き出せるのは凄いなぁ…。
つーか、私もメッセを起動してそのMADを直接見せた方が早かったんじゃないかと後で思ったが、そん時はご飯作ってる途中だったしいいや。


ニコ動で調べてMADじゃないちゃんとした動画を見たけど、想定した以上のカッコよさでした。ああ…私がほれたあのシーンはまだ序の口だったってことか…。
なんだよ斬馬刀ならぬ斬艦刀って。戦艦をぶった切る刀ですか。その発想はなかった。星薙ぎとかもなー。「星薙ぎのせいで地球が危ない」タグ吹いた。最初に見たのはこの星薙ぎだったようだ。
というわけで、正解は「スレードゲルミル」でした。
ラスボスとタイマンはれるくらい強いそうだ。うはwwテラチートww


これ目当てにスパロボ買うのもありかな?と聞いてもらったところ、オリジナルキャラが気にならなければOKということらしい。
ぶっちゃけロボットアニメとかよくわからんし、あんまりこだわらないので、むしろ私みたいなのにはこういうのの方がいいかもしんない。
つー訳でいまの私は【スパロボ】【興味あります】