いつも通り

今日はまったりとダラダラPSUやる感じで。
つーか起きたらPSU点いてたんで旦那が消し忘れたのかなーと思ったら放置上げして寝てやがりました。うーん、私も補助上げしたほうがいいかなぁ…。
まぁ私は普通にプレイ。いろいろ合成作ったりとかするけど、なんか防具の合成がうまくいかんなぁ〜。
適当に聖獣Sとか周ってたら旦那も起きてきました。
一緒にやっても良かったけど、なんか私も特に目標が定まらないので適当にキャラ替えしたりしながらダラダラと。
う〜ん、合成とか素材集めとか強化とかいろいろやることあるんだろうけど、なんかどれも中途半端になっちゃって結局どれもできないって感じになってきてるなぁ…。なんか一本に絞ってやろうかな〜。


適当にやってたら、友達からお誘いが来たので、久々の卵泥棒に行く。職上げしようというので、折角だから初めてのFMで。
久々でみんな忘れてるだろうから「うっせーな!」って言われること前提でチャレンジ。まずは一回目。
始まる前に2-2で分かれる事を打ち合わせして、戦力的に私ともう一人、旦那ともう一人チームに分かれようと言ったら、旦那&もう一人チームがお互いに「道教えてね」っといっていていきなり前途多難。
それでもスタート。一人が下のスイッチを押してたので、FMの私が必然的に部屋の中のスイッチを押しに行ったのだが、残った二人が二人とも雷砲台の破壊を忘れてて、容赦なく雷砲台を受けて死亡。
想定以上の最短うっせーなで、むしろ爆笑した。
2回目は私が道に迷ったりしたけど、なんとかクリア成功。Aだけどなかなかおいしいかも。
3回目、順調に進んでいたけど、ヴァーラの攻撃を食らったのか?一人死亡で終了。トルダンで華麗に勇者参上!ってしようと思ったらすでに惨状でした(笑)
そこいらで、別の友達も入ってきたので5人でGBRに。鎧無いからまたfFに戻しておいたよ。
最近はみんな40%越えてるからみんな揃うと200を軽く越えるからアイテムが凄いことになるよ。うれしいもんだ。
でも「フェアラ出すぎじゃね?」とか「またオウカロドウかw」とかなるのは勘弁して欲しいなぁ〜。もっと均等にレア出てよ〜。まぁなんか私にはあんまり流れてこないんだけどなー。
むしろウォルナのかのがありがたいよ。今回の周回で、やっとセットしておいたオウカロドウの分のウォルナを確保。やれやれ、長かったな…でもまだ沢山他の基板があるんだよなぁ…。
途中、「レアミのよかーん!!」とか言ってたら、ピンポン!っとミッションが始まりなんか違和感。


「幻影の火孔Sを開始します」


うわあああ!!ホントにレアミでたあああーーー!!!
いや、冗談で言ってたのにバッチリのタイミングで来るとか!!マジびびった!!
経験値も美味しいのでまだカンストいってない私はうれしいな。リーダがカンスト行ってたので座ってサボってて笑った。
それにしてもジャッゴパターン引かないな…。確率は五分五分だと聞いたんだが。
ま、でも特に驚くことはなかったな。いつも通りというか。基板/ダブルアギトくらいかな、あんまり見ないのは。
ホーン基板がこっちに来たけど、獣がいないから使えないという友達からさらにもう一個貰いました。もう全色そろえちゃうか!でもウォルナあれへん…。
最後の箱からも赤騎士は出ず。まぁおいそれと出たら「5億の価値」とは言われないんですけど。
しかし、今まで何度かやってきてラス箱のアイテムが一度も私に来たことないのは何故だ。ラボル・ルミラスもチェインソードも持ったことないぞ。
いつか取っときたいなぁ…。


予定ならGBR一周するつもりだったけど、予想外のレアミで一個増えちゃったんで流水の神殿クリアまでで終了。一人予定があって抜けることになってたからね。正直GBR長いからちょっと疲れてたし、丁度いいか。
みんな聖獣ばっかやってるから流水までやればポイント増えるしねw


ここで終わっといたんだけど、なんか合成とかアイテム移動とかあったんでちょこちょこやってたなぁ…。結局ずっとやってたってことになるのか…。
いつも通りの休日の潰し方でした〜。