ゲーセンで遊ぶ

その後はLoop春日井で遊ぶ。
投球王国ガシャーンで遊んだ。よく見かけるけど、さすがにこういうパーティゲームはやらないからなぁ。
いや、面白いわこれ。みんなでやると白熱して楽しい。たまにはこういうのもいいね。それにしても私のノーコンっぷりはビックリだ…全然あたんないよ…球速も遅いし…。友達の一人勝ちでしたー。ちぇー。ぶっちゃけ私が足引っ張りまくったなwww
ああ、なんだか腕が痛いような気がするぞ〜(笑)明日はヤバイかー?


その他いろいろ。DDRしてみたりとか、てか暑い!!ガシャーンでちょっと疲れた後だったから追い討ち辛い!!足がガクガクしてきたよ!!
あと旦那が気になってたプルートって曲をやったんだが(惑星のタイトルがついてる曲がいっぱいあるんだな)、噂には聞いていたがこれはひどい!!ガクガクするよ!!譜面が!!ギリギリ死なずにクリアできたけどさー。これはひどい
ポップンも最近やる気になってたのでやってみた。すっごいやりたかった隠し曲のケルトランス解禁してるじゃん!!!大好きなんだ!!!
そんな感じでずっとやってた気がする。今日はポップンやりまくりだったなー。楽しい。


マジアカの新しいのもほったらかしでやってなかったんだけどやってみた。とりあえずアニメ絵が受け付けなかったんだよなー。
まず、引継ぎしてスタート。1からずっと引き継いでるからキャラはルキア
折角なので新しく入った検定のモードでやってみる。お笑い検定ならちょっと自信あるし。


ていうか動きがきめえええええええええ!!!!!!!!!!

なにこれ!!!何この動き!!ルキアの胸が揺れるのは昔からあったけどさ、この動きはきめえ意外どんな言葉も出てこない!!始めてみた時は、隣の人がビックリしてこっちを見るくらいでかい声で「うぜぇ!!」って叫んじゃったよ。
今までもわざとらしい動きだったけど、これはないわー。胸が揺れるってレベルじゃねーぞ。揺れる状態を擬音で表すときって、なんつうか「ぽよよん」とか「ぷるるん」とか「たゆんたゆん」とかあるだろうけど、なんかこいつは「ぐにょんぐにょん」って感じ。服の中にマジペでもいるのか?
ホントにこのゲームのキャラ担当してるやつクビにして欲しいわ。見てて苦痛になるキャラってなんだよ。クイズに正解したくねえ。
異常にわざとらしい上にありえない動きをする胸に加え、なんか飛び跳ねるたびにスカートの中がちょっと見えるんだよね…。スカート下みたいなの?
あんなの実際には存在しないのに、よくああいうのを書いてる人が多いんだよねー。リアルの女性を知らんやつがエロ絵を書くと大体ああいうのが書き込んである。
キモイエロゲオタみたいなヤツが自分の欲求を満たすためだけに書いた絵なんて見たくねーよ!裏で同人誌とか自分のサイトとかでやるならまだしも、公式の、一般人もやるようなクイズゲームでやるなよキモオタ!!
ゲーム自体は好きなのに、キャラで損してるわー。自分以外のキャラとか、決勝戦みたいに常にポリゴンのミニキャラでやってくれればいいのに!なんかキャラ絵のON/OFF機能とかつけてくれよ。
あと、全国トーナメントもやって最終的には優勝できたんだけど、優勝した時の一枚絵もキモイ。
明らかに体の形おかしいよな。デッサンが狂ってるというのか?あとポーズもなんか変だ。イラスト描いて金を貰ってる人間の仕事とは思えない。プロなら書き終わった後に絵を見直しておかしいとこないかチェックしたりしないのか?
旦那がやってるのを見た時は、旦那のキャラがラスクだったせいか普通だったな。あきらかにモーション手抜きしすぎだ。なんだこの落差。やっぱりキモオタが書いてるからどうでもいい男キャラは適当ってことなのか。
本当に仕事できないヤツなんだな。KONAMIイラストレーターをクビにしろとでもメール送ってやろうか。


ゲームのほうは、お笑い検定が5万人(くらい)中の21000代くらいで、半分よりちょっと上程度でした。まぁこんなもんかな。流石に落語とかは知らないわ。
全国トナメは無事優勝。ちょこちょこ旦那に助けられたけど、決勝戦は一人だけ全問正解できましたよ。
なんかアニゲ選ぶやつ多くて、それが何故か昔のアニメばっかりだったんでうまいこと勝てましたよ。うぷぷぷ〜ゆとり乙〜!!ボスロボットじゃないよ!ボスボロットなんだよ!!!


あとは〜太鼓やったり、ビシバシで遊んだりとか。
久々にやると面白いなぁビシバシ。得意なゲームと苦手なゲームの差がありすぎだけど(笑)
つーか太鼓の達人ポップンと、曲がかなり被ってきたなぁ…。ポップンも太鼓みたいに一般さんを取り入れたいんだろうけど…もう無理だろう一般さんは。
前のように独自の路線を突っ走ってもらいたいなぁ。CS版14で、新曲の版権が「劇的ビフォーアフター」「レイアース」「ロマンティックが止まらない」だった時のあの訳のわからなさがポップンのいいとこなんだよ!ポップン的には粉雪とかアクエリオンとか電王とかじゃないだろう!!


旦那と友達がなんかやってるなーと思ったら、アクション刑事やってた。ガンシュー?かと思いきや殴ったり、かと思えば手裏剣投げたり(銃撃てよ!)、そしてまさかの車の運転と、めちゃくちゃな感じが面白かった。
KONAMIはこういうバカゲーやらせるとうまいんだよなぁ…。ポップンだって客うけを狙った曲よりも、何も気にせず好き勝手やった曲のが面白いもんな。
ストーリーもバカつーか超展開で面白かった〜。でも、やってた二人の話を聞くとなんだか難しいようだな…。新しいこと思いつくのも結構うまいけど、調整がうまくとれないのもKONAMIの特徴だな…。続編に頼らず新しいの作ろうとする意気込みはいいんだけど…。
ぶっちゃけWiiにはかなわんってことなんだろうなぁ…。