明鏡止水

今までいろいろと実家から持ち帰ったビデオの中身を見続けていたが、とうとうGガンダムのビデオに手をつける。
どうやら新宿編が終わり、ギアナ高地修行編が入ってるようだ。何話入ってるのかわからないんでいいとこで終わってしまうんじゃないかと不安だが、それでも見ている。結構時間あるから一日で一気には見られないな。


ていうかGガン面白ええぇぇぇぇ!!!!!


わかっていた!!わかっていたはずなのに!!!(ドモンっぽく)

もうガンダムとかガンダムじゃないとかどうでもいい。ていうかむしろガンダムじゃなくてもいいよ。いいからとにかく面白い。ガンダムだのなんだのって、そんなちっぽけなことに拘らないのがGガンだ。
改めてGガンは神アニメだった事を実感しました。


ところでシュバルツはただのストーカーにしか見えないな(笑)
ドモンとレインて意外にラブラブだったんだなぁ。最終回の印象が強すぎてあんまりそれまでの二人の間柄が思い起こせないんだ。イチャついて?てもなんかニヤニヤするだけで全然不快じゃない。いやぁ〜いいカップルだなぁ〜。
ナスターシャ可愛いよナスターシャ。女王様タイプなのに主導権がアルゴの方にあるというのが良いですよ。今の言い方に治すとツンデレなんだろうけど、そういう既存の枠に入りきらないところもいいなぁ。


でもって、ニコ動でなんかないかなーとGガンダムで検索したら「マスターアジア暁に死す」の回が丸々載っているのを発見!!
どうせこのビデオにはそこまで入ってないのは明白なので、思わず見てしまう。


そしてやっぱりマジ号泣(´;ω;`)


いや、泣くだろうアレは。泣かない方がおかしいって!!師弟愛とかマジやばいんだって!!「愚の骨頂!」とか言われた時点でもうわかってたのに、そっから先はあえて悪役を演じて弟子の為にってうわああぁぁぁぁぁん!!
マスター・アジアは最高だよぉぉ!!

最初はちゃんと見たかったので当然コメなしで見てたんだが、その後もう一度コメありにして見てみたら途中から「ししょおおおおおおおおおおおお」弾幕で画面が埋まってて見えない状況になってて笑った。みんなも師匠大好きなんだな(笑)