ワンダと巨像

始めてみました。旦那がプログレッシブモードがなんちゃら言ってたんでやってみた。でかい画面だし綺麗だなー。
やり始めて最初は、馬すげーとか動きがICOっぽいなーとか言いながら適当に練り歩く。馬の操り方がうまくいかねー。
適当に馬に乗って走ってみる。すげーすげー連呼。馬の走ってる感じいいなー。ICOって城の中っていう閉鎖された空間だったから、この外を自由に走り回れる開放感が半端ねえ。
しかし、何をやればいいのかさっぱりわからんのでとりあえず走り回ったりトカゲをいじめたりして遊ぶ。尻尾切れるんだすげーとか言いながら。
ぶっちゃけ一時間くらいは「ワンダと馬、時々トカゲ」状態でした。
でもってやっと先に進めたっぽくなった。ICOと同じでBGMのないゲームだから、BGMが流れるとちょっとドキっとするな。
操作系がちょっと特殊だなー。R1を押したり離したりするのが、一度に別々の行動をとれないアクションゲー音痴の私としては大変ですよ。まぁボチボチ慣れていくかな。
そしてとうとう巨像登場。
うはwwwちょwww想定以上にデカイんですけどwwwwでかいと聞いてたけどここまでとは思わんかった。
うろうろしたりビィーム!したりいろいろやってみたけど、とりあえずHP下がったらヒーリングすればいいし余裕でしょ〜向こうも積極的に襲ってはこないし〜…っとか思ってたら、あれ?こっち向いた?と思った途端棍棒振りかざして明らかに攻撃態勢に入られた時は流石にビビった。その後あっさり踏み潰されるんですけどね。
巨像[゚_゚]<ワンダ見てから踏み潰し余裕でした。

再挑戦ではなんとか勝てましたよ。かなりの粘り勝ちだったけど。時間かかりすぎ(笑)
しかし、一番最初の巨像だからこんなに簡単なんだろうなぁ。いきなりこれじゃ先が思いやられるわ。


そうやってワンダの話をしたりとか、いい加減ICOクリアしろよーっと旦那に言っていたら、とうとうICO再開する気になったようだ。
隣で旦那がやっているのをみるが、わからんわからんと唸っている姿を見て答えがわかっている私としてはニヤニヤ(゚∀゚)して見守る。
「足手まといなのが面倒くさい」とか言っていた旦那だが、一人なら簡単に行ける道をかなり苦労して二人で進んだ時には「いやっほぅ!!テンション上がってきた!!((゚∀゚∀゚))」とか言い出して、ようやくICOの魅力にとりつかれたようだ。ヨルダかわいいよヨルダ。