ファンタシースターポータブル

今日もずっとやってます。マルチでやってたらヨウメイソードのアオリユウをげっと。これめっちゃかっこいいんですけど〜。属性がショボイのが難点だが。もうちょっとここ周回して、属性のいいヤツ探そうかな。
アオリユウってなにかなーと思ったら、アオ→青、リユウ→竜で青龍か…。あとでお店に行ったらハクトウラ(ハク→白、トウラ→虎ね)とかまであって、シユウザク(朱雀)なんてのもあったから聖獣全部そろうのかしらん?玄武はどうした?S武器なのか?やっぱ属性は黒がないから闇?

槍好きの私だけど、PAがロバッドしかなくて困る。ダッガスってどうすれば手に入るのー?てかそもそも槍自体が手に入らんし…。と、思ったらムグンリュクとかをゲット。称号の報酬でマジャーラも手に入ったんで、一気に槍パワーアップ計画。
そういや、新グラフィックの槍ってハルヴァ〜シリーズしかないのかな?他の槍も欲しいな〜。


とりあえず、フリーミッションをこなそうと上から順にやっている。今出ている分のパルムミッションは終わったな…。同盟軍に行ったら、アーダイトがビキニスイムウェア出しやがってクソワラタ。なんでそんなん持ってんだよ…。
つーかデイズとか全然手ぇつけてないんだけど、先が思いやられるなぁ…。調子こいてSとか余裕じゃん?って行ってみたらオルゴーモンのバータ一斉射撃で死にかけたよ。フォイエもこえーし。NPCパタパタ死ぬし。
そういえばムーンアトマイザーの性能が超性能すぎてビックリ。死んでるキャラまとめて復活出来るんだね〜。しかもかなり離れたところで死んでるキャラも復活したし。でもって全快でしょう?PSUでは拾うたびに邪魔扱いでその場に捨てられるアイテムが凄い進化だよ。
PSPはヒューガとムーンアトマイザーの超進化っぷりが凄い。


ストーリーモードも進めているが、かなり佳境に入ってきたな。
凄く面白いんだけど、ここからどう転がるんだろーねー。楽しみだ。
ストミが進んだんで、ショップの服も充実してきた。アモロッソが販売開始ですよ。…普通服はこうやって店売りするだろうがよ…。