焼肉の日

今日は焼肉の日なので焼肉食べたいと言ったら連れてってくれました。言ってみるもんだなぁ。
流石に結構混んでる。しかし順番待ちがフリーダムなのはいかがな物かと。ファミレスみたいに名前書くヤツくらい用意しろよ。
あと、最後にデザートとしてソフトドリンクにフロートつけてもらったんだけど、私のだけスプーン入ってないし。さっき注文とった時に聞き違いを咎めたから嫌がらせ?旦那と一緒に2つ頼んだのに、片方だけ入ってもう片方に入ってないっておかしいじゃん。ボタン押してもなかなか店員こないしさー。
しかし、スプーンを頼んだ後、店員さんが厨房の他の店員さんに向けて「フロートにはスプーンが付くんです!」と言っていたのがなんか面白かった。普通なら「フロートにはスプーンを付けて下さい!」とか「フロートにスプーンが付いてなかったじゃないですか!」とかあるだろうに、何故「です!」と断定系なんだろう…。
最初と最後で腹が立ったけど、焼肉自体はおいしかった。結構もりもり食べちゃったよ。焼肉って焼くのに時間かかるからいろいろと話が出来て好きだ。