なんかゲーセンに着たので遊ぶ。とりあえずポップンやろうとしたらコイン詰まりで止まっちゃったよ。
どうもセレクターが派手にぶっ壊れてたみたいで、店員さんが開けたら金がバラバラーっと散らばってなんじゃこりゃーって感じ。
随分時間がかかったけど直ったのでポップン開始。
まずはイトケンの新曲。BPMおそー。5速じゃなくて6速にした方がよかったかな…。久しぶりだもんでBPMによるハイスピのかけ具合もわからんわい。
クリア出来なくて残念。曲の感じは、ロマサガ3のカタリナのテーマに似てる感じかなー?
そして5鍵ビーマーとしてはほっておけない20,novembarをプレイ。あー流石に無理だわ。中盤までは余裕だったんだけどね。やはり20,novといえば例の場所だよね。今になってまたあそこで潰されるとは思わなかった。懐かしいなぁ〜。


満足したので他のゲームで遊ぶ。つーか折角なのでビーマニで遊ぶ。この店置いてあるんだよな〜。
…っとおもったらアレ…?FINALがコンプリに替わってるー!?な、何故変更したのだ!てか退化してるじゃないか!!しかもポップはそのままFINALだしさぁ。
でもコンプリにかJ-TEKNOがあるからいいや。あの時コンプリでJ-TEKNOをやらなかったら、ポップン始めなかったんだよなぁ…。むしろコンプリがあるからこそ今のポッパーの私がいるわけで、5鍵ビーマニは偉大です。
それにしても初期のビーマニのセンターの画面は面白いなぁ。訳わからんし。そしてショルキーは何故脱ぐ。
最後はハウスでしっかりシメました。いつ何時やってもカッコイイものはカッコイイなぁ…。
むしろFINALよりコンプリのがいいかもしれん。センター画面でっかいし。どうせFINALでもやるのは初期のころの曲だしね。


久しぶりにAn×Anで遊んでみる。カードの期限切れてなくてよかった。
つーか私の赤ずきんが学者になってたんだけどいつの間に?赤ずきんのが好きだなー。
久しぶりだから心配だったけど、いきなり昇格斬りゲット。久々なのでバンバン勝ち進む事は出来ないが、1問当ててた後はDRAWばかりでのらりくらりと点数を稼いでの勝利でした。何とかなるもんだな。3人中2人をそんな感じで勝ち抜いて、3人目が強かったので普通に敗北。
無事2位になったので決勝戦に。やっぱりさっき負けた3人目が1位だったな。
うーん、早ビジュは結構得意なんだけど、分けのわからん問題だったりで結局ストレート負けだったな…。
しゃーないか、久々なんだし。むしろ減らなかっただけマシと思わなきゃ。
またちょくちょく遊んでもいいかなぁ…。