DS

暇な時はプチプチとマジアカをやっているが、フェニックス組に上がってしまったので超つまらない。
私がギリギリ出来る範囲がサイクロプス組までなのだが、ちょっとやるとすぐに優勝してフェニックス組に上がってしまい、問題が全くわからなくてクソつまらない。
最低限クイズをさせて欲しいのだが、難易度が上がりすぎてそれすらさせてもらえないのが困る。
全然わからないから点数も取れてないのに、COMも点数取れなくってたまたま当たった1問のおかげで予選落ちを免れてしまい、結局続けなくてはならなくなる。つーか0点取ったのに予選勝ちぬけってどういうことだよふざけんな!!
そして苦労してわざと誤答してやっとサイクロプス組に降格したと思ったら決勝で優勝してフェニックス組に昇格のスパイラル。クソつまんない。
私はガチでクイズバトルしたいのに、一生懸命やって優勝すると昇格しちゃうんだよな。優勝した時のうまみが何一つない!
決勝まで行ったら優勝しないようにわざと間違えろってか。決勝まできて優勝しちゃうようなヤツはバカだってか。ふざけんな!!
優勝しないようにわざと遅れて答えたりと手抜きしているのに、COMもアホなもんだからそれでも優勝しちゃうし。


AC版でも、決勝まで行ったのにマジメに答えて優勝するようなヤツはバカで、賢いやつはわざと誤答して優勝しないようにする、という風潮がすっごい大嫌いだった。人と対戦するゲームなのに勝つ事が美徳じゃないってどういうことだよ!ふざけんな!!


最近のゲームはACからCSに移植される時にはそれなりに調整などが加わっているのに、このマジアカはベタ移植なので悪いところもそのままになっている。この昇格降格制度くらいはちゃんと変更して欲しかった。