ゲーセンに行ってきた。

帰る前にゲーセンに寄って行く。ちょうと帰り道にでっかいゲーセンがあるし。
とりあえずポップンをやってみる感じ。
うーん…やっぱりブランクのせいで全然うまくいかないなぁ…。なんかすっごい手が痛くて叩けないんだよ…。
…と、思っていたのだが、なんか叩いてるうちに急に昔の勘が戻ったらしく、叩いても全然手が痛くなくなってきた。
ちゃんとした叩き方を思い出したら、後はもうサクサク出来るようになったよ。さっきまで30くらいまでがクリア出来る限度ギリギリだったのに、いきなり33くらいまで出来るようになったし。
今日は結構頑張ってポップンしたなー。やっぱ楽しいわ。


それにしてもヴィジュアル4をやってみたけど、なんだこれクソ曲ですわ。曲作ったのグックルじゃないのか…?とりあえず声裏返ってればヴィジュアルなんじゃね?っていう、適当な作りが見て(聞いて)とれる。
所詮腐女子向けにユーリ出すためだけだから、曲なんかどうだっていいってことなのかね。
私はエレキギターがギンギン入ったカッコイイ曲が好きだったからちょっと期待してたのにすっげー拍子抜け。
ヴィジュアル2と3はgood-coolが作ってたからすっげーカッコよくて好きだったのになぁ。1も結構好きだったが、(譜面が当時としては超面白かったし)ロングバージョンが音がペナペナで酷かったからあんまり好きじゃない。やっぱゲーム音源だな。
もうやらねーなヴィジュアル4は。


スパイRemixやってみたけどクリア出来なかった…。でも曲聞いてると懐かしくっていいなぁ…。スパイが最高難易度だった、そんな時代もありました…。まぁ体感難易度はディスコキングのが高かったんだけど。
もしかして、1の曲でRemixされてない曲って、ディスコキングとラップとファンタジーだけなんじゃないか?そのうち全部Remixされそうだなぁ〜。

Vとかにも果敢に挑戦してみたが、当然無理でした。もうこれは絶対に無理だ!!!とわかってはいるのだが、叩いててなんだか凄く楽しい。
またちょくちょくやってみよう。それにしても最後のラッシュは腕が動かなくなってくるので気合で押している。腕が動かないから体全体を動かして無理やり押してるよ。
あとなんかしらんけど難易度33の2DXの曲。もう2DXだから中盤から後半にかけて譜面酷いんだろうなーと思ったら案の定酷くて笑った。でもなんとかやれそうな難易度?
一度失敗したのでもう一度挑戦してみたら、最後の一押しでギリギリクリアラインに届いたのでクリアになりました。ああ、すっげ楽しい。次はちゃんとクリア出来るようにしたいな。


旦那もちょこちょこポップンやっていたが、DS持ち出してマジアカのダウンロードをするためにうろうろしている。周囲を見渡せば、同じようにDS持ってうろうろしている人が何人か居るな。
とりあえず通信は出来るようなのだが、サーバーに入れないみたい。混み合ってるのかなー。PSUで言うところのイチロー状態ってヤツかな。
なんどかチャレンジして、どうにか特典アイテムのダウンロードは出来たようだが、問題やキャラデータのダウンロードは出来なかったようだ。
随分長い事やっていたが、どうしてもダウンロード出来なかったので諦めて帰ったよ。
私はもうある程度進めてしまったのでキャラダウンロードする気は無くなってたので別にいいや…。