ボキャブラ天国

大好きだった番組が大復活!!いやー面白いわ。最高だった。
この時のお笑いブームから、継続してお笑い好きやってるから、今のお笑いブームもブームがくる前からチェック入れてたんだよね。(オンバトも1回目から見てるし)
いろいろと出て来ない人や出てこれない人がいるのは残念だけど、あれだけ見られたらまぁ満足かな。
個人的には金谷ヒデユキが見たかったなー。旦那はフォークダンスDE成子坂が見たかったようだが…。成子坂はしょうがないべ…。(´・ω・`)
今のお笑いのヤツらも結構面白かったじゃん。いいねーこれは。またレギュラー放送してもいいんじゃねーの?
その場でサクっと「面白い」「面白くない」の判定が出るのはいいと思う。でもって面白いヤツしか生き残れないし。
全然面白くないネタを「面白いですよー」みたいな演出にして面白いと思わせてるエンタも少しは見習えよバカ。
レッドカーペットも、「面白い」「面白くない」という判定が曖昧なのがちょっとなーと思うので、やっぱはっきりと結果が出る番組はいい。
ボキャブラのノリが今でも十分に通用するのはビックリだが、よく考えたら今のお笑いってインパクトだけで中身が全然ないから、ちゃんと作りこまれているボキャブラの方が高度なんだよな。


今のお笑いのヤツがやったネタだけど、まさかのイワイガワが優勝とかがよかったねぇ〜。こいつら地味なのに(笑)最近のお笑いって、こういうヤツらが脚光浴びないからうそ臭いんだよね。
あと、M-1で面白くなかったんで嫌いだったサンドウィッチマンが意外に面白くてビックリした。あれ?こいつらやれば出来る子だったのか?
しかし友近はつまらんな…。うーん、友近のネタって綺麗だしうまいんだけどストレートに笑いに繋がらないんだよなぁ…。でもって太田がやたら構ってたのがまたなんか癪に障る。芸人同士の個人的な仲の良さをこういう評価に持ち出すんじゃないよ…。


そして過去のキャブラーの新作ネタとか最高だった。懐かしいなー。私X-GUNとか大好きだったんだよねー。
デンジャラスのノッチが今オバマさんのモノマネで評判だなんて知らんよ…。つーかボキャブラなんだから当時のデンジャラスのネタが見たいに決まってんだろ…。なんでそこまで有名でもない現在のネタで押しちゃったのかねぇノッチは…。実際にダメだしされてたけどさ。あれは痛恨のミスだったよね。


あの頃大好きだったネプチューンが、今でも死ぬほど面白くて最高だった。もうネタとかやらないし、過去の栄光かなーと思っていたが全然。
もうネプチューンのネタ見れただけでも幸せー。そういやあのアキラさんシリーズって後期はきよしがメインになってつまんなくなったなーというのが記憶にあるんだが。あと名倉が外国人ホストのホセとして2回くらいやった気がする。
あの頃、これでホストブームこなかったっけ??ネプチューン狩野英孝よりもホストネタ面白いよなー。またやってほしい。


リメイク物とか最近多くてうんざりだけど、これは成功だと思う。
下火のお笑いブームももう一度燃え上がらせるためにも、もっかいボキャブラやっちゃうのってアリだと思うんだけどなー。