ほう。

再び外へ。
結構離れたところにアピタがあるのだが、気になってたので行ってみることにした。
自転車で30分くらいか…遠いけど行けんことはないな。
それにしても、アピタでは「燃えよドラゴンズ」がエンドレスリピートで流れてるんだな…山本正之の声久しぶり…。
名古屋で生まれ育った私にとっては懐かしいというかなんと言うか。愛知に帰ってきたんだなぁという実感がわいてきたよ。

アピタ内の本屋で、コミック版魍魎の匣の1巻発見。いやーずっと探してたんだよねー。もちろん即座に購入。
今度旦那とアピタに来てみよう。


家に帰ってきて魍魎の匣1巻を読みふける。
いやぁ、やっぱ面白いわこれ。映画版なんてなかった。

それにしても、すでに持ってるはずの魍魎の匣の2巻はどこいったんだ…本棚にないし、ダンボール開けまくってるけど見つからないぞ。


夜、見る番組ねーなー。そこでちょっと早めの風呂に入り、以前からやってみたかった「風呂本」というのをやってみる。
コミック版の魍魎の匣2巻が見つからないので、原作を引っ張り出しきて読む。
この前買ったマットレスが入ってた袋が超役に立ったよ。でかいし、透明だし、密閉してるわで実に理想的だ。

しかし…これページをめくるのが超ムズイ!!あと本が重くて指が疲れる!!
あとこれ、風呂のふたがないと支えがないから読みにくいな。早急に風呂のふたを買わなくてはいかんかもな…。
風呂本はなかなか楽しかったので、またやってみようっと。