葛葉ライドウ対アバドン王

葛葉ライホー


※携帯からブログ更新中!


今日は待ちに待った「葛葉ライドウ対アバドン王」の発売日だよ!!コナスタで予約したから宅配便待ち。

大体昼頃来るから…とワクテカしながら待つ。
…全然こねーよ!でもいつ来るかわからないから迂濶に外にも出れないし…。仕方がないので、今日一日中何もしないでひたすら待ち続けてた。
結局届いたのは夕方5時でした。ファッキン!!


コナスタでの予約特典として、ライホー君のぬいぐるみがついてきました。可愛い!!


マニアクスの方もあるので、どちらから先にやればいいか悩む。とりあえず取説読んでハァハァしてみる。
まぁ新作のライドウからやるけどさ。


いっぱいあるのでなるべく簡単に。

当たり前のようにライドウは前作から、マニアクスクロニクルは無印とマニアクスからの引き継ぎが出来るのには脱帽。流石アトラス。
新システムはなかなかいい感じ。二体同時召喚も、最初はややこしいかと思ったが慣れれば楽だし。
タム・リンが登場。P3、P4やってないから知らないけど真1以来の登場だよね?しかもPS版で書き下された新グラじゃないか。カッコイイなぁ。槍使いだし…。
待望のピクシーちゃん登場!もうこの娘最後までいれてやるわ!w
前作ではヒントが多すぎるので自重しろ!と言われていたゴウトにゃん。今作では反省して自重してくれるそうだw流石、反省することに定評のあるアトラス!
舞台が同じなので、見慣れたキャラや見慣れた街並みがなんだか嬉しい。

「悪魔が来たりて管を抜く」だの「化人うぉ幻戯するぅ〜」だのと、探偵繋がりのネタがあったりしてニヤニヤ。

金髪の青年。まぁ第一報で顔みた瞬間に正体わかるんだけど、実際に会ってみたら昔と全然変わってなくて和んだ。
「君とは『初めまして』かな?」とか、真2の「君と会うのは…初めて…か?」を彷彿させるしなー。
真2ではしょっちゅうBARに居たから、ミルクホールとかに居るんじゃね?とか思ったら本当に居るしw
ノクタンでの微妙な距離感と比べると随分優しいな。アレフの時と同じような扱いだ。
別件の捜査受けたら、顔見せだけとはいえアスタロト(デモムービーで見たから登場自体は知ってたけど)出てくるし。なんかまた結構でかい話になるのかなー?


いやもう超楽しいよ!しばらくライドウの話しか出来ないから!!